プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



お出かけ

寒い。
去年買ったトレンチコートだけで今年の冬は越せそうにないな。
でも、もう少ししたらあったかくなるしとかそういうことを考えてしまうんだ。

がたがた震えながら今日も秋葉原に行ってた。
ビルの谷間の北風は耳が痛くなるほどで、トレンチとTシャツしか着てないので
何度も何度もお腹を壊してはソフマップやらドンキホーテやら、ラジオ会館やらで
トイレを借りて。

いったいそこまでして何者になりたいんだよ。
風の子って年でもないのに。

そういえば家の近所にある駐留米軍の兵士とかって平日買物とかで外出るとき
一発でわかる。
だって半袖だから。冬にTシャツ一枚で。

熱量高いんだろうな。
生きようって力が強いと熱量高く発生させるんじゃないかなと実は思ってる。

あまりに寒いからか、今日ラジオ会館でウサビッチのぬいぐるみ見て欲しくなった。
なんか見てて暖かかったから。
本気で買おうと思ってた。3巡回くらいしてた。気づいたら。
ウサビッチ ぬいぐるみ (M) / キレネンコウサビッチ ぬいぐるみ (M) / キレネンコ
()
ドリームラッシュ

商品詳細を見る


家に帰った今、買わなくてよかったと心から思ってる。
買ってもどこにおくんだよと。

客なんかこの部屋には来ないけど、何らかの事情で仮に孤独死とかしちゃったら
そうとう寂しい人生送ってたんだなあとか思われちゃうだろうと。

ぎりぎりのところでも見栄っ張り。
死んだ後の心配よりも今の心配しろよと。

そういえば、秋葉原には毎回、色々な店に行くけども
自分、ヲタ属性0。あえて言うなら懐アニを少々。

結構今でもアニメ見てるんだけど、そもそも素質ないようだ。
ネット絡みの人って無難に話あわせようとするとアニメとかヲタ話が無難だから。
我ながら冴えない理由。

フィギュアとか、自分より年上の人が目に炎を浮かべながら
ショーケース見てるの見ると、ちょっと関わりたくない。とくに萌えフィギュアとか。
好みだから仕方ないけど。

年下ならまだ、「そのうち飽きると思うけど今を楽しみな。」程度くらいにしか
思わないけど。
ついでにいうと、同人誌とかも何千回とアキバ行ってるけど買ったことも
手に取って見たこともない。

多分、中学生の頃に友達のひとりにコミケに毎年行く奴がいて連れてかれたけど
何も買わんかった。
じゃあ、なんで行くのかというと、勢いがある街の中にいるのが好きだからという結論に達する。
渋谷、新宿とかも元気があっていいんだけど、疲れる。
だから。

家にいると気付いたらひとり死んでしまうんじゃないかと不安になるんだ。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

