プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



入院見舞

地元の友人Aと約束をしていたのでまた地元に戻る。
正直、正月帰ったばかりだったから感慨もあまりない。

昨日、ずっと旧虫プロ製ムーミンを見ていたのもありほぼ徹夜。
トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 上巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 上巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]
(2008/12/10)
高山みなみ大塚明夫

商品詳細を見る

朝、風呂に入ってから出発する。

具合が悪かったので辞めようかとも思ったが
友人Aの母親が具合が悪く、友人母には子どもの頃に随分と
いつも腹を減らしていた子ども時代に夕食やら世話になった経緯もあり、無碍にも出来ない。
見舞うのは一年ぶりになる。
食事制限は今はないとのことで本人からのリクエストもあり
東急で寿司、なんだかTVを見ない自分は知らないんだけども有名なケーキ屋で
ケーキを3つ買って訪問。

友人Aの母親の入院している部屋は無菌室で個室だが、4畳ほどでとても狭い。
窓から晴れた日は富士山が見えるとのことだが、今日は曇っていた。

友人Aと病床のベット、無菌カーテン、それと椅子二つ置いてもう目いっぱい。
友人の母親と他愛もない話を3時間あまり。

自分の母親もそうだが、随分と老けた感あり。
自分も老けてるのだからお互い様か。

夕方頃より友人の妹も付き添いの交代で来たので辞去する。
友人の妹は苦手というわけではないけども、どうもランドセル背負っていた
子供時代から知っているだけにもう結婚を控えているいいお年頃なのに子ども扱いしてしまいそう。
毎回気をつけてる。

その後、遅めの昼食を友人Aと途中から呼んだ友人Bと夕方に食べる。
かきあげ、うどん、いもようかん、ビール。
少し酔った。
本屋に寄り、2時間ほどあれこれと物色したのち
電車の時間もあるため駅まで友人ABに車で送ってもらい電車で帰宅。

久しぶりに色々話をしたのもあり楽しかった。

今日買った本 
悪童日記 (Hayakawa Novels)悪童日記 (Hayakawa Novels)
(1991/01)
アゴタ クリストフクリストフ、アゴタ

商品詳細を見る


:感想
淡々と書かれているのが読みやすい。
戦時中、疎開した双子の男の子の話。
性描写、罪悪感等、倫理の磨耗した中での生活。
まだ半分だけど面白かった。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

