プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



仕事上がり

一日、一日と永く
一年は短いです。

歳を取ると嫌な事が一日の中に何回もあって
我慢をしなければいけないことがずっと続いて
そのせいで一日がとても永く

過ぎると何も覚えていないから
一年がとても短く薄いのです

生きていれば生きているほど
どんどんと一年に意味なんかなくなり

あっという間に一年が過ぎます

大人になればなるほど、一日を大切にしようと
足掻くんですが何かを得ようと前にすすもうと
すればするほど何かを犠牲にしなければならず

何かを犠牲にすればするほど一日がつらいものとなり
我慢しなければならず一日が永いものとなり
一年が短いものとなり

疲れた。
書いてて疲れた。

やめた。

今日買ったのは、2冊。
コミックス買おうと仕事で上野行った帰りに秋葉原寄って
いつもどおりbook-offとかラジオ会館とか行ったりしてた。

何か仕入れて横浜までの40分。
何か読みながら帰ろうと思ったんだけど、面白そうなのがなかったから。
結局、画集っぽいのを何点か購入。

買ったのはkatan-dollとTIME-LIFE-BOOKSのleonardo。

KATAN DOLL/カタンドールKATAN DOLL/カタンドール
(2007/08)
天野 可淡吉田 良

商品詳細を見る

katan-dollは怖いもの見たさに似てる。
球体間接人形って少し前に自分の中で流行があって
東京都現代博物館で球体間接人形展があったので見に行ったことがある。

その時に少し画集とか作家について調べたりしてた。
その中で一番自分の中で目を引いたのが天野可淡と四谷シモン。
好みは人それぞれ。
人形は持ってない。
夜中目を覚ましたときとか見ちゃうと怖いし。


LEONARDO
Leonardo's Legacy: How Da Vinci Reimagined the WorldLeonardo's Legacy: How Da Vinci Reimagined the World
(2010/04/27)
Stefan Klein

商品詳細を見る
は、どんな本かって言うと伝記と絵画を織り交ぜた本。
世界で一番尊敬してる。
色々とtryしていてそれなりにまじめにやってるあたり。
素描画が多い本。

買ったはいいものの、どちらも電車では読めず
結局電車では寝てた。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

