プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



終日熟睡

一日中、寝てました。
仕事する振りして。

車の中で大熟睡。

もう寝まくりです。
本当は、昨日出勤じゃなかったのに
出勤したから今日は休もうかと思ってたんだけど
なんか、休んだら負けのような気がした。

でも、休みはしないけど寝てた。
外回りの特権ですな。


そういえば今日、マンガ大賞のノミネート作品が発表されたんです。
『アイアムアヒーロー』花沢健吾
『アオイホノオ』島本和彦
『宇宙兄弟』小山宙哉
『娚の一生』西炯子
『海月姫』東村アキコ
『高校球児 ザワさん』三島衛里子
『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリ
『バクマン。』大場つぐみ・小畑健
『虫と歌 市川春子短編集』市川春子
『モテキ』久保ミツロウ

自分が読んでいるのは、アイアムアヒーロー、アオイホノオ
高校球児 ザワさん、モテキ。

この中で一番すきなのはアイアムアヒーロー。
アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
(2009/08/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る


アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)
(2009/12/26)
花沢 健吾

商品詳細を見る


やっぱりなんだか自分に一番近い存在を投影するらしく
主人公がなんだか自分っぽくてなんだかスピリッツ買うと
一番最初に読みます。

ストーリー)wikiよりぱくり
主人公・鈴木英雄は元漫画家のさえない青年。
デビュー作は即座打切。
アシスタントをしながら再デビューを目指す。
職場の人間関係も上手く行かず、さらに夜になれば
何者かが忍び寄る妄想に囚われ、眠れぬ夜を過ごす。
そんな無為な日常の中の救いは、恋人である黒川徹子。
だがその彼女も、すでに売れっ子漫画家になった元カレ
を何かと引き合いに出し、さらには酔うたびに英雄の不甲斐なさを
なじる始末。

その一方、世間では不穏な兆候を示す出来事が相次ぎ発生。
全国に多発する噛み付き事件、町に増えてゆく警官の数、
厚労相の入院と入院先での銃撃戦…だが、日々の生活で
手一杯の英雄らに、そんな報道を気に留める余裕などあるはずもなく。

そしてある日、そんな日常は思いもよらない形で崩壊を始める…

英雄の眼前に繰り広げられるのは、周囲の人々がゾンビのような
異形となって襲いかかり、彼らに噛み付かれた者は新たな感染者
となり次々と増えて行く、まるで悪夢のような光景であった。
恋人や仕事仲間も犠牲となる中、英雄は果たして…?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

