プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



水木しげる

生きるのってお金かかるなあ。

なんだか会社から貰う給料の額が毎年増えてはいるんだけど
保険やらなんやらが高すぎちゃって手取が毎年下がり続けてる・・・。
なんだかバイトだけで生きてた頃の一月分の給料が
吸い取られてる。

ちなみに下は今月の給与明細から抜粋した控除金額。

健康保険11,250 病院忙しすぎて1年以上行ってないのに。
厚生年金23,556 破綻確定で貰える筈ないのに。
雇用保険1,435 これはしょうがない。
住民税17,400  高すぎ。
所得税16,691  もう意味わからんね

日本人辞めたくなる。
払いたくないんだよ。
厚生年金とか。特に。

自分の仲間内は何故だかサラリーマンが少なく自営業が最近多いので
そういう点では羨ましい。手取多いし。

よって、自分。
最近は実は歳相応に投資とかに実は目覚めちゃってる。
前からやってたプラチナや金、それと野村證券さんでいくつかファンドものとか
に手を出して。

程ほどにしなきゃ。
甘い汁には毒があるんだ。

今日、買ったのは死神大戦記 水木茂著
ゲゲゲの鬼太郎死神大戦記 (上) (角川文庫 (み18-54))ゲゲゲの鬼太郎死神大戦記 (上) (角川文庫 (み18-54))
(2007/08)
水木 しげる

商品詳細を見る

ゲゲゲの鬼太郎死神大戦記 下 (角川文庫 み 18-55)ゲゲゲの鬼太郎死神大戦記 下 (角川文庫 み 18-55)
(2007/08)
水木 しげる

商品詳細を見る


まだ読み途中なんだけど水木茂さんの本は
ホラーのつもりなんだろうけどまったく怖くなくていい。
脳みそがゆるくなる感じ。
何も考えなくて良いし。
子どもの頃から大好きでした。

大御所さんのコミックスってそういう点では外れがないからいい。
しばらく風呂入りながら一日の終わりにちょっとづつ読むつもり。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

