プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お役所仕事

今週自分で初めて住所変更とかを行いました。
今まで、何度も引越ししてるんですけど
住所変更とか役所関係のことってめんどくさいのとよくわからないので
放置してたんですけど。
もういい大人というかおっさんなんで、役所手続きがめんどくさいとか
言ってもいられないので。。

初めてそういえば区役所とか行きました。
印鑑登録とか住民票とかって自分で取ったことがなく。
新鮮でした。

でも、警察に免許証の住所を書き換えるときにいって思いましたですよ。
なんで、あの人たち自分のほうが偉いって口調で話するんですかね。
別に自分は違反してきたわけでもなく、悪いことをしたわけでもなく
ただ住所変更で来たんですけど。。
なんで上から目線なんでしょうか。。
なんで俺、敬語を使っているのになんでタメ語なんでしょうか。。
どうみても10は年下の人に。。

ああ、警察が嫌われる理由がなんとなくわかりましたよ。ええ。。


今日読んでた本(というか最近ずっと読んでる本)
パパと踊ろう 1~19巻 地下沢中也(古すぎて画像がない・・凹んだ)
パパと踊ろう 天下一の遊び人しげるパパの巻 (ヤングマガジンコミックス)パパと踊ろう 天下一の遊び人しげるパパの巻 (ヤングマガジンコミックス)
(2007/11/06)
地下沢 中也

商品詳細を見る


当然、ブックオフですよ。買ったの。

日本中流家庭ギャグだそうで。
昔ヤングマガジンで連載してたんです。

父親のしげるは、38歳。妻とは離婚。二児の父。
本作の主人公。
変わり者で、周りの人々を騒動に巻き込む。料理や発明が得意なのだが、
それが原因でトラブルを起こすことが多い。八代亜紀のファン。
働いていないため収入源は長らく秘密だったが、実は別れた妻からの
月々の養育費20万円で暮らしている。養育費があるので完全ニート。

天知良晴(あまちよしはる)
長男。
武蔵野第二小学校1年2組在籍。特技は2色パンの嗅ぎ分け。将来の夢は公務員。
A型、おひつじ座。
天知家の中では良識的な性格で、しげるとふっ子に陵辱的な仕打ちを受ける
いじられキャラ。多くの話は彼の視点を通して見える世界が描かれている。
小学1年の分際でユキという彼女あり。

天知蕗子(あまちふきこ)

長女。5歳。通称ふっ子。将来の夢はアイドル。
AB型、さそり座。幼稚園・保育園などには通っていない模様。
作品初期は普通の幼児だったが、だんだん毒を持ったキャラクターに変容。
ダンディな中年や美少年が好き。ぬいぐるみ「ゼータプーさん2号」を持っている。
完全ニートの父に指導され純粋培養された生粋のダメ少女。

この3名の日常を描いたコミックス。

巻数が沢山でてるのと、続編もあるのでなかなか読み終わらない。
前はよく読んでた。
多分、読んでたのは中学生の頃。
こんな、父親のようにはなるまいと思っていたんですけどね。
まさか、結婚すらしてないとは思いもよらなんだですよ。

マンガやアニメの主人公に追い抜かれるこの感じ。
ドラえもんのノビタ君よりダメ人間ということを気づかされたときと同じくらいショック。
そして、ググっても画像がない。
さらに凹んだ。

アニメ パパと踊ろう
OPに時代感じるし、日本語じゃないし凹。

 

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する