プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


1/10


今年に入ってからずっと日記は非公開にしてる。
理由は簡単で、この日記は誰のためでもないから。
自分の記憶が頼りないため、自分のために書いてる超個人的内容が
大半であるため、誰かに読まれる可能性があるということに
恥ずかしさを覚えた。

たいした一日ではないけれど、日記にはどこでなにをしてどのように感じたかを赤裸々に書いてしまっている。
結構なリスクであることは間違いない。

では、書かなければいいというわけだけども、書かなきゃ忘れるので
書かなくちゃいけないわけで。
だったら非公開にしてしまってチラシ裏にしてしまえばいいのではと考えるわけだ。
過去何回か日記を中断したのも同じ理由。

まあ、結局はずかしいんだよ。

ところで、今日は合コンの予定だった。
さっき起きたんだけど、夜の合コンが延期になりましたって留守電が入ってた。
おいおい、俺、今日何すりゃいいんだよ。
明日に家具が届くの延期しちゃったし、今更出かけられんし。
あー暇。

今日は久しぶりにだらだら書こうかな。
前に日記には書いたけども、自分の職場で自分の同年齢で結婚してないのは自分だけ。
じつは少し焦ってる。
ああ、これが焦りって奴かって。

まさか、自分が30歳になるなんて信じられんもん。
それも結婚してないなんて信じられんもん。
一生ひとりとかありえんもん。

夜、仕事終えて家に帰ってきて、一言も誰とも話さずPCを開いて
やたら独り言を言っちゃうわけだ。
あー、やってらんねえ。とか、一生これかよ。とか。

自分の部屋はやたら寒く感じるし、若いころはなんとも思わなかった無音生活がつらくなるんだよ。急に。
いやー30って怖いね。

今までのわかいころのきおくが残ってるんだよ。
自分を無敵だと勘違いしてた10代のころの記憶、
自分の力量を毎日試してた20代のころの記憶、
そんなんが残っているから、こんな弱っちく
こんなみすぼらしい自分が信じられん。

いつか来る40代がひたひたと近づいてくる。
いや、本当に信じられん。
こんな自分が、こんな内面が子供のまま30才ですって言っちゃっていいのだろうかって。

大人の階段ってよく言われるけど、どこかで踏み間違えて実は地団駄踏んでるんじゃないだろうかと疑いたくなる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

