プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



peeping life

今日は休み。
朝、起きたら10時だった。
玄関のチャイムで目が覚めてドアを開けたらTVが届いた。

32インチのREGZAが50,000円位だったから。
ヤフオクで買ってたんだった。

土曜日午前中指定で届けてもらうようにしてたんだった。
忘れてたよ。
これで3年にわたるTVのない生活ともおさらばだ。
無音状態で生きてると時々耳鳴りがするときあるからね。

疲れてたり、いらいらしてたり、心細い時って音って大事だと思うんだ。
TVを買うと、つい自分のような元々ヒキコモリのタイプだとゲームとか
買いたくなるんだ。

今、無性にやりたいのがファミコンね。
最近、ソフトもあまり売らなくなってるけど。
25年位前~20年位前までの古いゲームがやりたい。
ドットが荒い奴。

今日はスーツを買うのと、携帯を買い換えるのと、住民票貰いにいく
予定だった。

でも持ち前の、外に出るとき仕事以外じゃかなり決意がいるタイプなので
もじもじしてたら気づいたら午後3時。

結局、スーツ見に行ったけどいいのがなく買わず、区役所行っても午前中で終わってて
結局いつもの週末っぽく横浜のヴィレッジと中華街行って来た。

今、ARNOTTS TimTam ORIGINAL食いながら無糖コーヒー飲みながら
今日買ってきたマンガ読んでた。
今日は罪と罰読んでる。
罪と罰 1 (アクションコミックス)罪と罰 1 (アクションコミックス)
(2007/07/03)
落合 尚之

商品詳細を見る


主人公の弥勒君はヒキコモリ。
たまに外に出たらいじめられっ子の女の子がいた。
その子は、援交グループのまとめ役の子に標的にされてた。
正義のために、その子を殺しちゃおうと。

いじめっ子の女の子に近づき、まとめ役の子に近づき
そして二人とも殺しちゃうってとこまで読んだ。

えーっと、今年この漫画がすごいってところで10位以内にノミネートされてたから
読んだんだけど、ぜんぜん意味わかんない。

まだ3巻までしか読んでないから。
6巻まで出てた。
正直、買う気が起きない。
悲惨な状況の人間って見ると、胃の中がチクチクとするんです。
1巻、2巻とそんな感じ。
正直、むかつくいた。

ご飯食べながら読んでたんだけど。
ああ、読むんじゃなかったと。

どこに共感すればいいんだと。

peeping life
面白い。色々なバージョン出てる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

