プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



荒川アンダーザブリッジ

最近、自分の同じ歳の就職ラッシュが続いてます。
年齢からいっておかしいんですけど。
転職じゃなくて初就職。

ニート多かったんで。自分の周り。

大学卒業していい就職なくて、お水に流れた女の子もいたし
親の借金抱えて風俗嬢になった女の子も腐るほどいたし
専門学校行って資格は取ったものの就職先なくてニート化した奴もいるし
親が失職して授業料払えず学校辞めてった奴も結構いるし。

今年の新卒さんや、来年の新卒さんならつらさわかるかな。10年後くらいに。

ところで今日読んでた本。
最近、忙しくて本屋行ってないんです。
コンビにで買った雑誌しか読んでない。
唯一買ったのが荒川アンダーザブリッジ

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る

荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/11/25)
中村 光

商品詳細を見る


主人公はリクルートって男。
名付け親は河童・・の着ぐるみ着た男でホームレス。
大学生の分際で会社を複数立ち上げ、親も大企業の社長。
幼少の頃から人に借りを作らないよう育てられた経緯を持つ男。

ヒロインのニノに助けられ、借りを返すためにニノの願いを叶えることに。
ニノの願いは恋人になること。
ただし、ニノもホームレスで自分自身を金星人といいはる電波さん。
ニノの願いで一緒に荒川の河の河川敷で暮らすことになる日々を描いたストーリー。
作者は聖☆お兄さんの作者の中村光。

2巻まで買った。
結構面白い。2度読みした漫画久しぶりかもしれない。
明日、いや、今日か・・・。仕事終わったらまた続きをアキバ行って買ってくる予定。

ああ、後3時間で起きてまた仕事か・・・。
木曜もばっちり仕事だったよ。
カレンダーの数字は赤い色だったから休みだったんだろうなぁ。。世間は。
ああああ・・・。早く1億くらい貯めてニート化したい。

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

no subject

作者は聖☆お兄さんの作者の中村光。
知らなかったー!
聖☆お兄さんは購入してるんですけどね。
今度、チェックします。
