プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

変人偏屈列伝



こだわりの道具って誰しもあると思うんですよ。
仕事上使う道具で一番使うものって、自腹切ってでも欲しくなります。

自分の場合、プレゼンとか司会とかが主な仕事なので
レーザーポインターとパワポを入れておくフラッシュにこだわりがあります。
ppt作成するPCに関してはこだわりないんですけど。

今までは4Gのフラッシュに音楽入れて聞いてたのでそれに
プレゼンも入れてたんです。
でも、最近色々と入れすぎてもうぱんぱんで、もっと大きなフラッシュが欲しかったので
64Gのフラッシュを買いました。ただし、よくわからないメーカーのしかも輸入したもの
なので保証が一切なくそこが難点。
でも、pptに組み込む動画なんかもいくら入れても大丈夫そう。
でも、vistaは使えるけどXP使えねーじゃんとがっかり。。

また、前に司会してた時、ブルーレーザーポインターを使ってる人がいたんです。
淡い紫っぽいブルーレーザーポインターはとても綺麗でした。
正直、その人が何やら説明してたんですけどその淡い青い色の点をずっと見てたので
内容は一切、覚えてません。

アキバに行っても売っていないので自作するしかないかなと色々手を尽くして
ネットで見つけた設計図を元に造ろうかと思ったんですけど上手くいかず・・
断念してたんですがこれも流石ヤフオク。
認可されてようがされてなかろうが売ってました。
すごく安くて2,000円くらい。

一番最初に買って使ってたレッドポインターより安い・・。
でも、中国からの出品なのと評価があまりよくないのでちょっと微妙。
届いて試すまで信じられない。

今日、読んでたのは変人偏屈列伝 
変人偏屈列伝 (愛蔵版コミックス)変人偏屈列伝 (愛蔵版コミックス)
(2004/03/19)
荒木 飛呂彦鬼窪 浩久

商品詳細を見る


この人、偏屈な人を描かせたら本当に上手いよね。
JOJOとか見ててもまともな奴いないじゃん。

なんか癖がある奴がすきなんじゃないかな。
それか本人がそうとうな曲者のどちらか。

紹介されてる人たち

タイカッブ 史上最高の大リーガー
ただしバットよりマグナムを愛する男。

康芳夫 興行師
19歳の女の子にチンパンジーの子どもを産ませようとしたり、虎と空手家を戦わせたり。 

メアリーマロン 賄い婦
腸チフスキャリアーにして賄い婦。悪気ない毒殺婦

サラ・ウィンチェスター 未亡人
霊媒師の占いを信じて無尽蔵の貯蓄を使って増築し続ける家。

ホーマー&ラングレー・コリヤー兄弟
ヒキコモリ

ニコラ テスタ
エジソンと張り合った発明家

えーっと、奇人変人って見てる分には面白いですよね。
周りにいると、けっこうめんどくさい。
最初はいいんですけど、徐々にね。飽きるし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する