プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



手塚治虫

今日は埼玉に行ってディーラーさんへの説明会&勉強会。
3時間の時間枠でディーラー相手に説明。

わざわざ土曜日なのに出張ってきて勉強するなんてディーラーの人たちには
ほんと勉強家の人が多いなと。頭が下がります。
多分、会社の命令や上司の指示で来てるんだろうけど。

大宮に久しぶりに行ったものの、そこからの行き方がわからなくて
タクシーで現場へぎりぎりで到着。

初めてプレゼンで青色レーザーポインター使ってみたところ
自分しかわからない自己満足なんですけど、きれいだなあと説明中にかるく
青い光を見てうっとり。

昔から青い光が見てて飽きないんです。
コンビニ前に夏場になると現れる殺虫機の青い光でもなんだか綺麗だなあと
うっとりするくらいなので・・・。

仕事は、本来は上司が行く予定だったけども急遽代打で出席。
今日は無難に上司の代理の説明をさらっと軽く説明。
失敗も出来ないので挑戦的なことや時間のかかることなんかもせず
ただ事務的に講義説明。

さっさと終わらせて即座に埼玉脱出。
なんだかなれない土地って苦手なので。
はやく地元へ帰りたくなるんです。
いるだけで疲れる。

帰りしなに、上野の丸井で服を買おうかなと物色するも
PCの入っている鞄がすごい重いので辞めといた。
その後、秋葉原のまんだらけに行って漫画数冊購入。

今日買ったのはバンパイアっていう手塚治さんの本。
af1811bbf332509e.jpg


そういえば、手塚治の漫画って買うの初めて。
5fcd3ddd2571831e.jpg


教科書っぽい漫画なのであまり面白くないだろと
敬遠してたんです。

3巻まで出ててまだ全巻読んでないんですけど良くも悪くも
はずれがない代わりにHITもないというような。

虫プロが傾いていた頃の迷走期の作品なのでさもありなん。
バンパイアってタイトルなのに、1巻読み終えてまだバンパイアが出てこない不思議。

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

