プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



週末


週末に2連休だったのです。
日曜月曜と。

日曜は同窓会があって銀座に。
月曜はワールドポーターズに。

日曜の同窓会はなんだかおしゃれなお店でして
同級生二人と久しぶりにゆっくりと呑んで来ました。

同級生の一人が同僚も参加したいとの事で3人途中から連れて来て参加したので
同窓会ではなく合コンの様を呈してきましたが、全員自分よりも年上だったので
がっついた感じがしなくてまったりとできました。

全員、病院か役所に勤めている人たちで医科系。
話す話題も病院内の話ばっかり。
みんな仕事で苦労してるんだなあと。

今のところで働き始めて4年くらいはいつやめようか
いつ逃げようかと日々考えてましたが最近は仕事がやっとこさ
辛いと感じないようになってきたのでなんだか聞き役に回ってました。

この似非合コンでは公務員ってもてるんだなあとすごい思いましたよ。
みんな結婚するならどんな人がいい?と聞くと普通の人で普通の年収があり
仕事も普通に安定していて、普通に仕事も休めて、普通な贅沢が出来る程度の人と。

全然具体的じゃないし普通ってレベル高そう・・・・。

男性陣だと普通の容姿で普通に性格が良くて、普通に働いてて
人並み程度の学校は出ててとか。

男女共に言うんです。なんで普通の人がいないんだろうって。。

わかったような気がします。
そこにいた6名は全員、未婚ないしは一度結婚を失敗している人だったんですけど
みんな自分との天秤が壊れてるんだろうなと。

一生、こうして運命探してるといいと思うよと。

日曜はいつも通りビレッジへ。
買った本は「なんとかなるでショ」
images_20100324004224.jpg



江口寿史って自分の世代だと結構特殊な立ち居地の漫画家ってイメージでして
ジャンプで好きでよく読んでました。

雑多なキャラクターが出てきて、ショートコミックスを無理やり一冊にした感じ。
でもお蔵入りになっていたショートストーリーを無理に一冊につめているので
なんとも。。
images2345.jpg


でもなんだか懐かしかった。
小学生の頃、COMとかちょっと大人の人たちが読んでる漫画を
ドキドキしながら隠れて読んでる感じを思い出しました。

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

