プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

4月


土曜は花見に行ってきました
横須賀の公園でソレイユの丘とか言うところがありまして

タクシー乗って横須賀の奥地
逗子のほうから海を眺めて

きらきらと目に痛い紫外線を浴びながら
有名人の別荘とやらを案内されながら
うねうねと曲がる道を越えて

到着は約束の時間から1時間遅れ
もう毎度のことなのでまったく焦らない自分

ずっとキャッチボールしたりサッカーしたりと
久しぶりに膝に乳酸溜まるようなことばかり夕方まで

お酒を飲んでたら酔いが回って
軽くふらふらしてたら帰りしなに公園のベンチで1時間くらい寝てて
気が付いたらみんな帰ってました

一人寂しく公園からバスで駅まで
うとうとしながら

電車は三崎口→品川と乗り過ごし
戻りで品川→新逗子とまた寝過ごし
新逗子→印旛日本医大とまた激しく寝過ごし

何度寝ても寝過ごす不思議
公園を出たのは4時半だったはずなんだけど
家についたのは0時でした
もう酒弱すぎ自分

日曜は朝からきちんと起きられたので買物で横浜のルミネの中のビレッジへ
もう最近ほぼ毎週ビレッジばっかりいってるから
買うものなんかない

天気もいいから中野まで遠征
中野ブロードウェイのまんだらけへ

自分がよく行くのは2Fの骨董屋と4Fのまんだらけ
それと、2Fの化石とか売ってた店も好きだったんだけど
店主が捕まっちゃって閉まってるのがさみしい

2Fはいつも冷やかし程度にコイン見てる
記念硬貨とか古い紙幣とかを見てるのが好きなので

4Fのまんだらけは怪しい本ばっかり売ってて好き
小学生の頃、近くの本屋で熟読してたノストラダムスの大予言、
マヤ文明がどうとか、天使がどうしたとか、密教系だとか
アングラっぽい匂いがするのとここでしか売ってない感がいい

今日買ったのは海賊大全と怪奇現象博物館の2冊
海賊大全は、海賊の歴史本
図説 海賊大全図説 海賊大全
(2000/10)
デイヴィッド コーディングリ、

商品詳細を見る

まあ、なんというかディズニーチックな愛と冒険を求める海賊像を
期待して買った・・・外交政治の絡みでの海賊が多いのは
そりゃ知ってましたけど、ほとんどそんな感じで
なんというか、1時間くらい読んで飽きた
政治や背景なんかには興味ないんですよ
お腹いっぱいなんですよ 
そういうの

怪奇現象博物館は、世界の不思議な事象ばかりを集めて記事にした本。
ムーのダイジェスト版って感じ。
怪奇現象博物館―フェノメナ怪奇現象博物館―フェノメナ
(1987/07)
J. ミッチェルR. リカード

商品詳細を見る

一々、眉唾な感じがとても良く小学生~中学生くらいまでなら熟読しちゃう
だろうなって雰囲気満載でした。
内容は、ノアの箱舟、ネス湖ネッシー、ヒマラヤビックフット、虚空のラピュータ
空中礼拝、狼・熊に育てられた人々、聖痕、マリアの血の涙とか。
熟読してます。
毎日寝る前にずっと。
ドラクエ5を今もやってるんですけど、この本のせいで全然すすまない・・・。


テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する