プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ZAHRADA

10日(土)
そういえばツイッターとかmyspaceに全然inしてない
mixiも完全放置
忙しいってこうも人間変えるんだなあと最近よく思う
pc開く時間がない
でも、DS版DQ5を今もやってます
風呂はいってる時とか超集中して一時間くらい



ゲームの中でも楽して儲けようという魂胆が露骨な自分は
最初から攻略サイトのお世話になりつつやってます

ゲームの世界に逃避でもしたくなるんですな
最近、被害妄想がすごくてですね

なんだか一々、かわいそうな自分感が出る
なんでこんなに頑張ってるんだろうって一々考えちゃうわけ
めんどくさいことに

精神的に自分自身で気が付かないうちに追い込まれちゃっている時は
自分の場合いくつの特徴。
①部屋が汚れている
②冷蔵庫に何も入っていない
③連続出勤が20日以上
④睡眠時間が3時間以下が3日以上

この4つが揃うと、もうそれだけで自分だけ不幸感が満載
余裕がないから自分のメンテナンスができない。

今日は、仕事する気分ではなく、外でて遊びに行く気分ではなく
只管、靴磨きしたり、掃除をしたり、時計を修理したり、洗濯したり
気分転換に部屋の模様替えしたり色々メンテナンスしてたら一日が終わる。

ただ、部屋をきれいにしたら少しだけ気分もすっきり
やっぱり片つけていく過程で気持ちも落ち着いてきた。
明日は小田原で仕事がある。
このどす黒い気分の中、仕事があるなんて死ねる。

11日(日)
仕事をしてきた。
最悪の気分。
起きた時、身体が鉛のようだった。
胃袋に砲丸が入ってる感じ。
やたら重い。

それでも動けるので口角を上げて
目が据わってるからメガネをかけて仕事に行く。
ロキソニン60mgを忘れたら仕事にならない。
各パーツが一瞬でバラバラになりそう。

仕事の合間に小田原の城に行った。
駅から歩いて城に行く。天守閣に登る。
海が綺麗だった。
帰りに東名高速にのる前に雑貨屋を見つけた。
本とDVDと雑貨。後、駄菓子とカードゲーム用のカードとか。

マルティン・シュリーク不思議の扉①ガーデンを買った。
n_640uld167pl.jpg

主人公は学校の教員を10年続けてバックレ。
父と二人暮らし。
父は学校をバックレた息子との生活に息苦しさを覚え、今は亡き祖父の家に息子を引っ越させる。
息子は、田舎の家と田舎の生活、それと不思議な住人に囲まれ失っていた生活、生きるということ
働くということ、その目的を徐々に取り戻し始める。
祖父の庭は色々なものを修復していく。
ファンタジーって帯に書いてあったけど、どこらへんがファンタジーなのか良くわからない。
面白いと思う。
昔見たピアノレッスンって映画思い出した。
透明感ある風景と描写。
どこかゴシックなのも似てる。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

