プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ムーミン

寒かったり、暑かったりと忙しい日々です。
お陰で冬コートを着たり、春コートを着たり
はたまた両方しまって夏スーツ着たり。

めんどくさいです。

自分は思い立ってから行動を起こすまでに3ヶ月くらいかかるので
衣替えなどは全くしません。

なぜならば思い立ってから行動すると、次の季節になっているから
全部服はクローゼットにしまいこんで年中無休です。

洗い物は毎週末クリーニング屋へまとめて持っていくんですが
量が半端ないです。
安いクリーニング屋を使っているのでYシャツの袖のボタンが
よく割れて帰ってくるので、最近はダブルカフスのYシャツしか
買わないようにしてます。
どうせ割れるなら最初からカフスボタンにした方がまし。
裁縫は苦手なのでつける手間考えたら。

今週は先週に引き続き気分の乗らない週でした。
自分は春先はウキウキと楽しい気分なのですが
いざ春になると、気分が落ち込むほうなので。

今週はお陰で体調も非常に悪く、ストレスからか帯状疱疹が出来ました。。

今日は休んでずっと家で自分のメンテナンスに費やしました。
掃除をして、買物をして冷蔵庫を取り合えずレトルトを中心とする食材で
パンパンにして、クリーニング屋に行って、靴を磨いて
後は只管、部屋においてある本を読んだりDVDを見たり。

自分の部屋がこういうときは一番落ち着きます。
部屋から出て外に出ると気分転換になることはわかるんですが
ちょっと疲れすぎてる時は、自分の頭の中を一回クリアにするために
刺激を与えないようにゆったり過ごすようにしてます。

今日、見てたDVDはムーミンです。
トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 下巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 下巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]
(2008/12/10)
高山みなみ大塚明夫

商品詳細を見る




ムーミンの世界観が大好きな自分は、今みたいに体力ゲージやメンタルゲージが
落ちている時はムーミンとか、ワーナームービーやディズニーモノを見て
脳みそを一旦レベルを落とす作業を必死に行います。
初期化に近い作業。
ムーミン

自分の脳みそにデフラグかけることが出来たら都合がいいんですが
そういう機能は付いていないので。
こういう時は考えすぎたりしてもろくなことが今までもなかったし
脳内をリラックスさせるためには何もしないというのも色々なことを
考えてしまう原因にもなり余計ストレスが溜まるので。
DVDを良く見ます。
音も出るし。画像もあるので無音の空間に佇むと今だけは

実家に居たころ、いい年になった息子が春先になると幼児返りをすると
この時期はよく訝っていました。

この症状は5月終わり頃から、6月上旬になると落ち着くので
それほど大したことじゃないんですけど。
慣れないです。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する