プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


婚活も楽じゃない


ワールドカップやってますな。
正直、自分ワールドカップというものをあまり見たことがなく
でも、情報収集の為にまったく興味がないのに見ています

日本が勝とうが負けようが実際どっちだっていい。

負けても明日もめんどくさいなあと思いながら仕事するだろうし
勝ってもやっぱりめんどくさいなあと思うだろうし。

誰かを応援できるって素敵ですよね。
余裕がある証拠というか。

金銭的、時間的、精神的な余裕。

ねーよ。
まったく。
この夏に近づき、蒸す中、決算期なので休みもなく
TVなんか見てる暇もねーですよ。

ただ、まあ、今週末の土曜の夜だけちょっと時間があったから
会社の先輩に招待されて横浜の赤レンガでパーティーがあったので
行ってきた。
ほら、俺、婚活中だし。
友人の紹介って結婚する人多いってよく聞くしさ。
普段、絶対こういうの行かなかったんだけど。

で、正直、赤レンガって自分ちから自転車で15分くらいなので
よく行く所なんだけど、夜来た事がなかった。。
ここって、夜景がメインのデートスポットだったのか・・・。
住んでたのに知らなかった。

ライトアップされた船とか橋がとても綺麗だった。

パーティーというのは、俺の会社の取引先の関係者だらけで
参加メンバーが限定されてて、医科関係の人間ばかり。
メーカー、ディーラー、ドクター、看護、薬剤、技師とかそんなん。

つーか、制服着てないとわからん。だれがどの職業とか。
ちなみにメシは食った気がしない。
ドレスコードみたいなもんがあるパーティーは苦手だ。

当然、俺は居場所がない。

先輩たちが、どこのテーブルにいる女が可愛いとか
だれだれはこいつと付き合ってるだとか、あいつは簡単だとか。
そのパーティー参加者の内輪関係を話してくれる。
なんか、話だけ聞いてると、みんな穴兄弟、棒姉妹。

えーっと、場違いな上、仲間になるつもりないんだ。
そういう情報で興奮するほど元気じゃないんだ。
めんどくさい情報をありがとう。
お陰で、二度と出ない決心がついたよ。

帰りは、そのまま帰るのもちょっと嫌だったので軽くみなとみらいの飲み屋で
呑んで、吉野家行って牛丼くって帰ってきた。

吉牛も飽きてきたな。
これからは松屋にしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

