プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



長電話

久しぶりに高校時代の友達から連絡があった。
凄い久しぶりで6年ぶりだった。

6年も話もしてなくて会ってもいないと
感覚取り戻すのにちょいと手間取る。

男同士の友達で話すことといったら
大体、他愛ない話が多いんだけど
車の話とか、仕事の愚痴話とか、女の話とか、メシの話とか
昔の話とか、将来こうなりたいだとかばっかりなんだけど

そいつの話すことといったら
まあ、昔はすごい奥手で女の人に話をすることも出来ない
小心者だったんだけど25、6頃からスパークしだして
もうほぼ100%女の話しかしない

それも女がらみの武勇伝系
何人と付き合ってるだとか、どんな修羅場をくぐってきただとか
こんな女がいただとか

これはとても、めんどくさいな
何がめんどくさいかというと話には起承転結が
あるので、頭から、サビに入って、オチまで聞くのに
長い。
人の恋話ってなんでこんなにつまんないんだ?

そして大体、話している側はテンション上がってるから
ダルがっているのに気づいてくれないという。

それが6年分ともなるとだとても長いんだ。

とちゅうから電話だけに集中してるのがもったいなくなり始め
歯磨きしたり、風呂に入ったり、トイレ行ったりしちゃうわな

で、最後は寝息立てて寝ちゃうわな

2時間までは耐えたが無理だった。
次、結局年末あたりに休みとれるからその時ゆっくりまた話すわとか
メールで翌朝来てる訳だ。

もうな、そりゃ、6年も連絡取りたくなくなるだろと。

次、年末会うときは俺単独で絡むのはめんどうなので
いけにえを何人か見繕うと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

