プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


元旦

大晦日、中学の同級生とかと飯を食べる。

中学時代、学校にあまり行ってない。
不登校児童だった。理由は確か、朝の教育テレビが異常に面白く
見ていたら遅刻となり、遅刻すると怒られるから怒られるくらいなら
いかないという悪循環。
それと転校生だったから仲が良い友達なんかもできづらく
行って楽しくなかったし。

中学1年、2年、3年と毎年クラス編制があり
部活でもやってないと特定の仲いい人なんかできなかった。
たしか、1年、2年、3年と全部足して50日くらいしか出席してない。
義務教育でもなければ卒業はできなかったと思う。
期末1週間前に2~3日授業を受けるだけ。
中学、高校には行きたくなかったけど大学には行く気まんまんだったから
出席日数を意識してテスト前だけちょっとは授業受けてた。

暇な時間は何してるかというと当時はネットなんかないし、
自分専用のテレビなんかもってる奴の方が少数派な時代。

出かけないと暇つぶしなんかできない。よってヒキる事だけはなく。
中学時代の本当に少ない友達は
学校ではあまりあつまったことがない。
ゲーセン行った時たまたまいたり(今は地元にゲーセンはない)、
映画見に行った時たまたま会ったり(今は閉館してる)、
夏とかは地元にあったプール(当然今はもうない)いったり外でよく遊んでた。
学校では落ちこぼれのようなグループだった。
グループというよりまとまりはなく、気づいたら近くにいた感じ。
結婚しても離婚したり、未だに就職した事すらない奴や
自分探しの旅とかこの年までしてる奴、転職繰り返したりしてる奴が多い。
夜の11時くらいから集まって、朝方5時くらいまでふらふらして管巻いて自然解散。
同級生が今何してるとか色々みんな知ってるんだなあと思ったら
mixiだそうで。
最近、まったくinしてないから知らんかった。

昨日は寒くて寒くて、呑んでも呑んでも寒い。
酒強い方ではないけども、酔いがすぐ醒める。

右膝が怪我してるのでいつもテーピングしてるんだけども
すね毛が抜けており、やたら痒い。乾燥してるし。

地元を昨日、ずいぶんとふらふらしてたけども
ずいぶん寂しくなった。
家の近くにあったコンビニもなくなったから駅まで10分歩いて
駅前のコンビニまで行かなきゃいけないしそこから電車乗らないと
買い物すらいけない。
本当に不便。

昔は畑とかばかりだったところが開発されて色々ショッピングモールができたり
ずいぶんとかわった。
子供が減ったから遊び場がなくなったのはずいぶんと寂しい感じがする。

明日は横浜に帰ろうと思う。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

