プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



映画とタバコ

帰ってきた。

映画行ってきた。
ミックマックって映画。


ミックマック [Blu-ray]ミックマック [Blu-ray]
(2011/04/08)
アンドレ・デュソリエ、ニコラ・マリエ 他

商品詳細を見る



父親は地雷除去中に死亡し
自分自身も事故から頭に銃弾を受け、家も仕事も失い
仲間とともに、武器を作っている会社に対し復習する話。

映画館は初めて行ったところだけど
人がずいぶん少なかった。
ミニシアター系ってどこもこんなものなのかな。
150人入れる映画館なのに10人くらいしかいなかったけど。

うん。
感想は映像がいちいちキレイだなと。
いちいち色がきれい。
後、女優さんがいちいち可愛らしくてもうね。なんというか。

禁煙中なのだけども映画の中で
仲間のひとりが葉巻を吸ってたのを見て、映画見終わると
すぐさま自販機直行。

取りあえず葉巻っぽいものを買ってみる。
400円と普通のタバコよりも安い。
タバコ税の影響で以前はとても高く感じてた葉巻の方が
紙巻きタバコより安く買えるのは少々意外だった。
でも、コイーバとかいいものではなくて
せめてパナテラでもあると良かったんだけど見るからに安っぽい。
コーヒー味なのだろうか。。パッケージからはそれしかわかんない。

コーヒー味


シガーカッターとか持ってないのでナイフでザク切り。
後はそのまま火をつけるだけ。
さっそく吸ってみる。

makimono.jpg


吸ってみたものの、コーヒー味というよりも
キャラメル味だ。それも歯がしみるくらい甘い。
痛いくらい甘い。なんだこれ。

唇とか、歯とか、なんか口の中全部があまい。

そして匂いが半端ない。
こんなの吸ってたら健康に良くないって久しぶりに思った。

でもこれで禁煙がまたできる。

もう、ライフワークだな。禁煙。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

