プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



湯たんぽの季節だ。

初出社してきた。
眠いな。

やっぱり予想してた通り
正月明けはなんか調子が出ない。

テンションあげようといつもより1時間早く起きて朝風呂に入って
きちんとご飯食べていったのに。

全然だ。

逆に早く起きたから会社行っても眠かった。
夜、寒くて。
足とか痛いくらいだ。
こんなことなら、正月中に布団くらい干せば良かった。

冷たい水に包まれて寝てる気分。

これじゃ熟睡できない。
仕事中、どうにかしなければとふと思い立ち
挨拶用のタオル買うついでに、湯たんぽを購入。

最近はいろんな種類がある。
実家では、子供の頃からプラスチックのやつを使ってたんだけど
アルミっぽい昔ながらのものとか、俺が子供の頃使ってたような
プラスチックなものとか、それも随分と湯たんぽの分際でおしゃれな感じだ。

ちょっと迷ったけども一つ購入した。
ビニール素材で中にお湯を入れて蓋するタイプ。
少し小さいな。
これじゃ、片足しか暖まらないじゃないかと訝しがるも
まあ、一つ買ってみて快適ならばもう一つ買えばと。

色は、カーペットとかカーテンとか布団とか全部の色を我が家は
青で揃えてるので青。
もうね。わかってんだよ。
暖色系にすれば多少は違ってくるのは。
次、住む家では白系で行こうと思ってる。
青は失敗だったと言わざるを得ない。
色々問題がある。

湯たんぽ

さっそく今夜から使ってみる。
お湯を入れるとビニール素材だから熱膨張して結構大きくなる。
でもまだ小さい。

これで暖かく眠れる。

よかったよかった。

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

