プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


吐いた唾は飲まないのだ。

さっき帰ってきた。
寒いな今日も。
暖房器具は時々癇癪を起こして作動しない電気ストーブ君しかいないから
もう冷蔵庫の中のようだ。

温度計はないが、体温計ならあるので気温を測ってみたが当然測れなかったので
具体的数字での説得力に欠けるが。寒いのだ。

具体的数字による説得。
これは営業マンとして基本だ。(上司談

ところで昨日、会社のメールで我が部署の上司から指示が来た。
今年の抱負をメールでよこせと。

なんだよ。抱負ってと。
めんどくさいと思いながらも、こういうのは指示をして
返信がないと、指示した側はとても寂しくなるという事を知っている俺は
一番に返信してやった。
俺はこれでも5人の部下を持つ身なのでな。規模は違うが苦労はわかるのだ。
チビ、ハゲ、デブ、能面、ヤクザと5名もいるのだ。

考えてるときに禁煙とかじゃダメかなとも思ったがやはりここは
会社員的、サラリーマン的な抱負を述べた方がいいだろうと。

いくつか考えた。
数字達成!とか、進捗率第4四半期100%!とかな。
ほら、俺、営業マンだから。

でも辞めた。
これじゃ、目標であって抱負じゃないなと。

目標というのはゴールを意味する。
抱負というのは心意気とか、途中過程における主軸意識事項だ。

なので、抱負に切り替えて考え直し
俺の会社での抱負は2点。

1誰よりも速く動き、誰よりも多く動き結果を魅せる!
2営業では常に真剣勝負で臨み、一撃必殺を心がける!

かっこいいだろ。
20分くらい考えたもんよ。

自信満々で、全員返信で一番に返信入れて昨日は帰ったんだ。
朝、会社行って仕事してたら返信が来てな。全員返信で。

抱負に対する返信てなんだよと訝しがりながらな。

内容はというと抱負に対して注意してきやがった。

1と2は反発します。考え直してください。
また、かっこいい言葉を並べていますが
慎重さを兼ね備えてこそ一流のプレーヤーです。

とな。

俺、かっこいいと思って全員返信で抱負語っちゃったよ。自信満々で。
全員返信だから部署で30人くらいいるんだけど。
よく見たらbccで隣接部門にも送ってるから併せて100人くらい送ってる。
大恥なんだけど。

こちとら、お前(my 上司)が新年早々寂しい思いをしないですむように
一番でしかも他の奴らも出さなきゃイケナイなって雰囲気出させる為に
わざわざ全員返信で送ってやったのに。
俺かっこいいと思って自信満々だったのに。

それを見て、今日はだれもその上司の抱負を語れという指示を完全無視を決め込んで
俺の動向を生ぬるく見守ってやがる。

ok。
やってやるよ。
新年早々、「戦争」だな。

吐いた唾は飲まないぜ。
全員返信でまた今日の帰りに送ってやった。

内容は、抱負の意味を噛み砕いて丁寧に親切に。
原文侭)早く、多く、結果を出すという意味です。
述べたからには結果で魅せます。
今年もよろしくお願いします。

とな。

3連休どころか、永遠に正月休みにしてしまいたい。。

もう寝る。
おやすみなさい。

戦い

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

