プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



会社のにんげんが嫌いです

昨日はほとんど寝れなかった。
仕事がいやなのもあるかもだけど。
朝、早起きしなきゃいけないのもあるかもだけど
なんでか眠れない。

最近よくある。
なんか思い出したようにビックリマンのストーリーが気になって
朝の4時までビックリマンのシールをヤフオクで見たり
webで色々調べものをしたりしてた。

仕事がつらいのかというとそうでもない。
すこぶる順調。
課せられた課題は取りあえず達成だけはさせてる。運良く。
成績で怒られた事はない。

ただ、友達はいない。

高校時代の友人とよく最近は電話で話をする。
他愛もない会話。

どこのラーメンがうまいとか、仕事の愚痴とかそんな感じで。

大人になると友達ができにくいというけど
俺、二十歳超えて友達って一人もできた事がない。

会社に勤めてからも全員まんべんなく話すし嫌いな人もいない。
けど、友達はいない。
土日に会いたい人、土日遊びたいなんて思う奴なんてのもいない。
転職したばかりの頃は、同期とかいたから仲良かったけど
会社勤めは残酷で、立場の上下や年齢、結婚したとかしてないとか
子どもがいるとかいないとか、大学のレベルがどうとか、給料が多い少ないとか
そういうので線引きされて仲いいのがいなくなった。

自分は人間嫌いというより人間が怖いのは相変わらず。
とくに、前の職場でも今の職場でも転職入社時に
女の人にこてんぱんにしごかれたので女の人は特に苦手。

こういう苦手意識って大人になったらなくなるもんだと思ってた。
ここが俺の超えなきゃいけない壁なのかな。
結構、絶壁。。むりっぽい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

