プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

頭 真っ白だ。

最悪に具合が悪い中、業績をあげる為の経営方針会議。
今回の会議はうちの会社の社長以下 本部、部門長、
子会社、関連会社の社長含めざっくり100名くらいが参加。

各部門ごとに3日間かけて代表プレゼン。持ち時間は1時間。
現在の進捗状況と決算に向けての最終手段を説明し納得させる。

発表中、ゲロ吐きそうだった。
具合悪くて。何度も、何度もゲロ吐きそう。
プレッシャーもあったし。
でも、目の前の発表と方針策を聞いてるだけの妖怪じじい共は
終止へらへらしてやがり、自分の育てた手駒以外は潰す気満々。

こんな辛い説明は初めて。
敵だらけ。
仲間がいないって辛いな。やっぱり。

誰にも愚痴れない。隙も見せれない。
本心を微塵も見せずに微笑みながら、涼しい顔。

余裕、やれる、楽勝と心の中で念仏のように呟き続け。
自分でもびっくりするくらい爽やかないい笑顔を終日してた。

何とか通過し、終わった時は、目の下クマだらけ。。
一人で立ってるのもしんどい。
終わったら挨拶もそこそこにすぐにトイレに駆け込む。

会社のトイレの個室で一人で胃液をはいてた。
便座抱えて、透明な胃液が流れ出るのをまるで自分の事じゃないように。
感情が醒めてた。
終わってからは呑み。
旨くも何ともないビールを呑み、
どうせ吐く事になるのに食べる。

3時間くらい呑んで、何人か潰れたあたりで解散。
東京から横浜まで電車に乗る気力もなく、タクシーで帰る。
タクシーの中で、会議でppt説明をしてる時の嫌な感じを思い出し
胃が形がわかるくらい痛かった。

うん。十二指腸潰瘍かもしれん。
具合悪すぎ。
誰だよ。サラリーマンは気楽な稼業なんて言いやがったの。
つれーよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する