プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



休みになると元気が出る

すっごい余裕がなくて部屋片付けができてない。

部屋

写真で足下が映っていないのは自主規制。
マンガだらけなんだよ。
忙しかったり、疲れてたりするとやたらと衝動買いで
本を買う癖がある。
今も足の踏み場もない。
買ったのは、自殺島と、ピースメーカー。


自殺島 4 (ジェッツコミックス)自殺島 4 (ジェッツコミックス)
(2010/11/29)
森 恒二

商品詳細を見る



PEACE MAKER 6 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 6 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/11/19)
皆川 亮二

商品詳細を見る


他にも仕事の合間に古本屋巡りが趣味なのでごちゃごちゃと全集ものを買い集めてる。
写真で見えない側の壁側も全部本棚なのでモノが増えすぎた感あり。



間取りで言うと、うちは2LDKなので
この部屋は真ん中の部屋。
寝る部屋と飯を喰う部屋と遊ぶ部屋は分けてる。
寝る部屋は布団しかない。
飯を喰う部屋はテーブルとイスしか置いてない。
環境を変える事で気持ちや考えを切り替えるタイプなので
部屋は小さくてもいいから小部屋で沢山あるのが好み。
次に住む部屋を探してるけど、2ー3dk以上で金額が折り合い付くのがない。

遊び部屋が部屋が暗いのは、子どもの頃からデフォルト。

これでも隣の部屋から写真取る為に明かりつけてる。
この部屋は全く持って機能的じゃない。古いし。
築30年くらいはいってる。と思う。

照明なんか、青い色の方がスキだからという理由だけで青。
元々、子どもの頃から使ってるこの照明。
親父が古物屋に行って随分昔に購入したもの。
普通の白色の電球つけるとオレンジに光る。

これがまた、お気に入りなんだけどまったく見えない。
TV付けないとまったく見えない。
まったく明るくない。
しかも、一人暮らししてからは、青い電球にしてるから、
足下に転がってるマンガとか雑誌とかおもちゃをよく踏んで暴れてる。


照明

古物屋巡りも好きなのでよく仕事の合間を見つけてはフラフラしてる。
お気に入りは、PCデスクに使ってるタル。

大きすぎず、小さすぎず便利。

明日は久しぶりの休み。
洗濯、掃除とやらねば。

めんどい。

休みになると少し元気が出る。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: この照明いいですね

こんばんわ。初めまして。
esと申します。

いつも寝る直前にギリギリで書いているので
文章に飾り気を出す余裕がないです。

照明、暗すぎてピンぼけしてますね。
ちょっとさりげなく修正しておかなきゃ。
ちなみにこの照明。
3キロくらいあって、重いです。
落ちてきたら形状からして怪我します。

> こんばんわ。初めまして。
>
> 淡々として過剰も過不足も無く日常を綴る文章が面白いです。
> 写真の風合いも(色褪せたような陰影のある写真が好きなので)好きです。
>
> 写真の照明いいですね。
> 以前、同じデザインで白いプラスチック製のバビロン(?)ライトが流行りましたが、こっちのステンドグラスの方が良いです。
> インテリアの趣味も良いので、今後も写真アップを期待して待ってます。

この照明いいですね

こんばんわ。初めまして。

淡々として過剰も過不足も無く日常を綴る文章が面白いです。
写真の風合いも(色褪せたような陰影のある写真が好きなので)好きです。

写真の照明いいですね。
以前、同じデザインで白いプラスチック製のバビロン(?)ライトが流行りましたが、こっちのステンドグラスの方が良いです。
インテリアの趣味も良いので、今後も写真アップを期待して待ってます。

