プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



疲れた。今帰った。
後輩の仕事を永遠と手伝ってた。

自分の仕事は手つかずだ。
現在時刻午前2時30分。

明日は出張で朝5時の電車に乗り、6時の新幹線で名古屋に行く。
朝4時起き。
それも、上司の代打の仕事の為。

2時間は寝れるが、もういい。寝るのは諦めた。
自分の仕事をこなさなきゃ。

もう、どうにでもなれと思う。

持ち上げられて、体よく利用されて、そのせいでさらに追い込まれて
仕事増やされて、見返りもなく。

まったく損ばかり。
メリット0。
陰で、馬鹿にされてんだろうな。
断れないからあいつに相談してみろとか。
勝手にやってくれるとか。

全部、自分が悪い。
わかってる。自分がやるから、周りも仕事を覚えないし出来ない。
だからいつもつらい。

仕事できる人、給料沢山もらう人にいい人や沢山残業する人っていない。
割り切らなきゃだ。

自分の仕事だけやればいいんだ。
それが評価なのだから。
それで給料もらってるんだから。

そうすれば、月100時間は残業が減らせる。
少なくとも自分だけは。
本気出せば、定時であがれる日もできるかもしれない。

そうしなきゃなんだ。
周りはつらいだろうけど、そうしなきゃ、そうできなきゃ
自分が本当に過労で死ぬだけだ。
自分の幸せを考えなきゃ。

嫌われる覚悟をしなきゃ。
どうせ、一生の付き合いのある奴なんか会社でできるはずない。
恩売る必要なんかない。
自分が本当にピンチだった時、誰も助けてくれなかったじゃないか。
大変ですね、ではお疲れさまです。で終わってたじゃないか。

貸しつくっても貸し付けが焦げ付くだけだ。
割り切れ。自分。
もっと、嫌いになれ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 初めまして

よくブログを拝見させて頂いていたので
、勝手にリンク貼らせてもらいました。
こちらこそよろしくお願いします。

> 「今日も今日とて生きてます。」の硝子です。
> リンクしてくださってありがとうございます。
> どうぞ以後お見知りおきを。
>
> お仕事も大切ですが、どうかお体だけには気をつけてください。

初めまして

「今日も今日とて生きてます。」の硝子です。
リンクしてくださってありがとうございます。
どうぞ以後お見知りおきを。

お仕事も大切ですが、どうかお体だけには気をつけてください。
