プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


めがね

天井の光を目で追うと、目の中に浮かぶなんだかよくわからない糸くず状のモノ。
子どもの頃は、これを寄生虫だと思ってた。
よく見ようと、目で追うと同じ方向に逃げていく。浮遊生物。
右目が特に酷いので怖くなって毎日目薬を差して、眼帯を付けて寝てました。

大人になって、目の傷だという事を知り、
気にしないようにしていましたが、飛蚊症という症状として発祥。

おかげで、コンタクトをするのを躊躇するはめに。

でも、最近、メガネが安くなった。
一時期、コンタクトが安かったのでメガネ辞めてたんですが
またメガネが安くなったのでメガネばかりになってます。
メガネのメリットはなんといっても手入れが不要。
コンタクトは定期的に交換しなきゃいけない。

一度、手入れしなきゃいけないコンタクトにしてたんですが、
目に入れたまま一月放置したところ、あり得ない事に目の中にカビが生えたので
使い捨てにしました。多分、これが原因で飛蚊症になったんだと思う。

最近は中国製のメガネがとても安い。
セルフレームなんかだとかなり安くて、全部3,000円くらい。
もう、家でしかつけてないので洒落っ気なんか0です。

安ければ正義なのです。

いつか、レーシックでも受けたいのですが
いい評判と同じ位に悪い評判も沢山聞くので検討中。
目の中をいじるなんてそれだけでトラウマになりそう。

11-02-20_023.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: no subject

おやすみなさい。
今日はお疲れさまでした。
こちらは雨が降っています。霧雨です。
お陰で朝洗濯したものが外に干せません。

> 私もめがね歴18年ですよ^^
> 高校生の時は緑のセルフレーム。
> 社会人になってからは茶色のセルフレーム。
> 最近オシャレメガネが流行という事もあって、
> 助かります。
> コンタクトレンズは体調が良いときしか出来ないから。
>
> さて、そろそろ寝ますかな。
> 台東区の雨は上がったみたいです。

no subject

私もめがね歴18年ですよ^^
高校生の時は緑のセルフレーム。
社会人になってからは茶色のセルフレーム。
最近オシャレメガネが流行という事もあって、
助かります。
コンタクトレンズは体調が良いときしか出来ないから。

さて、そろそろ寝ますかな。
台東区の雨は上がったみたいです。

