プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



コカコーラって昔からイメージキャラを統一させているのもあり
なんだかノスタルジックさを全年齢に感じさせる。

10代だろうと、20代だろうと、30代だろうと、多分70代くらいまでは
この戦略にはまる。
別に好きじゃないんだけど、一年に一回くらいは久しぶりに飲みたくなる。

自分はコーラは一年に数回しか飲まない。
理由は甘いから。
砂糖の量が半端ないから。

炭酸が嫌いだから喉が痛くなる。
でも、たまに飲みたくなる。
後、景品欲しさに。。

昔はコカの葉が使われてたという話だけども
真意のほどは知らない。

色々な噂の立つ商品。
自分が子どもの頃は、コカコーラを飲むと
歯が溶けるとか、脳が機能が弱くなるとか
結構まことしやかに噂になってた。

なので、コカコーラを初めて飲んだのは
自分は12歳。

初めて飲んだ時の、背徳感。
そして、みんなが美味いぞという割には、結構ガッカリな味だった事を思い出す。

今、我が家には1.5ℓのボトルが1本。
多分、ほぼ残したまま、一月後に捨てる羽目になると予想。

このボトルキャップは別に、景品として付いてたんじゃなくて
会社の同僚がこの前誕生日だったのでくれた。
食玩とかコンビニ行くたびに、じっくり見てるからか
好き好きオーラが出てるんだろうか。くれた。

感謝。。

でも、コンビニでいい歳して食玩を人に気づかれるくらい
じっくり見るのは辞めようと思う。恥ずかしいし。。

11-02-20_020.jpg

11-02-20_021.jpg


11-02-20_022.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

