プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



洗濯物が溜まってる。
洗濯機の中から溢れてる。
理由は簡単で、家に帰ると夜遅いから洗濯できない。

ただ、毎日着るものや、使うものはどんどん汚れるし
洗っていないものは使いたくないのでなければ買うしかない。

よってこの時期になると買い物に出かけると
タオル、パンツ、Yシャツの下に着るインナー、靴下は毎回買う。

タオルなんかは朝、晩と風呂上がりに大体2枚使用するので
4週間くらいは休みがない事がよくあるので計60枚。

靴下なんかは、まとめて洗うと、全部同じの買えばいいんだけども
違うから洗濯すると神経衰弱状態に陥る。

なぜ男物の靴下は全部黒いんだ。

30足の黒い丸まったものが一つ一つの生地や、柄で見分けるのは
骨が折れる。

洗濯は色物、柄物、下着、白物とか面倒なのでわけるわけない。
全部、一緒。
どんなに溜まってようが一回で済ます。

洗剤にはこだわりないけど、柔軟剤にはこだわりがあって匂い重視。
柔らかいとかそんなことわかるわけない。

洗濯機は回ればいいと思う。
洗えてるか洗えてないかなんか知らない。

回らないほど溜まった場合、古いものからまとめて
次に回す時に洗うとか面倒な事はせず、まとめてゴミ箱。

なので洗濯をした日はゴミ捨ても大変。

月曜日は俺のせいで近所のゴミ捨て場は結構すごい事になる。
捨てる量が独身者の量じゃないから。

ごみは分類はしてる。俺、目線で。
管理人がしっかりした人で、引っ越しの日に分類品目を教えてくれた。

月曜は燃える日。
火曜が燃えない日。

燃える日には燃やせるものなら出していいと教わった。
火力が強ければ何でも燃えるだろ、温度の上限って言うのはないんだから。
横浜なんだから火力強い消却施設あるだろと
取りあえず自分はほとんどのものを燃える日に出す。
来週の月曜はすごい事になる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: no subject

> 庵野(秀明)監督みたい^^;

多分、きれいに取り繕ってるかどうかな違いだけで
ほとんどの独男はこんなもんだと 思います。(多分)

no subject

庵野(秀明)監督みたい^^;
