プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ロッキングチェア

今日、仕事が終わってから横浜に買い物に出かけた。
欲しいものがあって。

スーツがしわくちゃなのとYシャツも春物を仕立てとこうかなと。

見てくれだけは仕事柄気にする。
人前に立つ商売。
足下見られる商売だから。

身体のラインとサイズは歳とともに絶対変わる。
体格は維持してるつもりでもどこか変。
それに年齢で似合う色とか、ラインとかある。

で、そごうとか、クイーンズとかポルタ、スカイ、ルミネ、ハンズとうろうろしてた。

で、スーツ仕立てるついでにイス買った。

11-03-06_003.jpg

ずっと前から気になってた。
イームズのロッカーチェア。

ロックングチェアが好きなので。
ネットでもよく見てたんだけど実物見てたら欲しくなった。

元々使っているロッキングチェアは大きくて
ゆれるとギシギシと音を立てる。
俺で使用者は4代目。
友達の婆ちゃん→友達の母ちゃん→友達→俺。

1940年製
ロッキングチェア1


ぼろいけど、今でも問題なく使える。
20の時、友達が夜逃げのようにいなくなる時、貰った。
貰ったというより、預かってるというような感じかも。
いつ引き取りに来てくれるのか。
大きい家に引っ越しでもしたら、引き取りにくると言って早10年が経つ。

普段、PCで日記を書く時に座ってたり、
嫌な事や緊張する時に座って目をつむって揺れてると安心する。
ギシギシ音させながらゆれてる。いつも毎日。

今回買ったのは、台所に置きたくて買った。
これなら場所も取らないし、揺れてくれる。

台所では、いつも料理をする以外にも換気扇があるのでタバコ吸ったりしてる。
自分はずっと立ってるのが厭なので床に座ってた。
体育座りで。

お尻が冷たい。
前から困ってた。

結構お気に入り。
大好きな青色にしようかと思ったけども白にしてよかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

no subject

一目惚れでした。
1年前から買おうと決めてました。

no subject

この揺り椅子、デザインが洗練されていていいですね^^

いつの日か、おばあちゃんの揺り椅子が、持ち主の手元に戻るといいですね。
