プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3月に入り激務さをましてきました。
仕事量的にも、人事異動的にもすごいゆとりがないです。
多分、どこの会社もそうでしょうけど。
お陰でブログも毎年ですが3月は一番放置気味です。

異動、転勤、昇進、昇格、降格、出向、などなどサラリーマンでも色々ある時期。
ちなみに去年は人事異動で親会社本社から籍が横浜支店へ転勤になり
横浜の子会社に出向扱いになり一度、降格して、その後昇進して昇級昇格し親会社復帰と
グループ同族企業によくある意味不明な辞令の大量発行されたので今年は一切自分は関係なしです。
まるまる一年で辞令7枚貰いましたのでしばらくいらないです。
途中イラッとしたので捨てたのもありますし。。

学生さんにとっては卒業シーズンですね。
保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、専門、短大、大学、大学院。
色々ありますが、それぞれに自分も思い出があります。

一番、寂しかったのは小学校で自分だけ学区外に引っ越したので友達が全員別れなければ
ならなかったこと。
一番、悔しかったのは高校の卒業式で自分だけ進路が決まっていなかったこと。
一番、虚しかったのは大学の卒業式で卒業式の日にちが気づいたら終わってたこと。

何にしても卒業とはいいものです。
切り替えられる訳で、新たな自分にチャレンジし変化させる機会に恵まれる訳ですから。

何事も永遠と同じことを同じように続けてていいことは何もないと思います。
連続する日常は怠慢を生みますしね。

俺ももっとがんばらねばだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する