プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

予算枠はインフィニティー。

東北地方、及び海岸沿線医療機関の救援の為、
我が社では対策本部が設置され緊急召集。

緊急対策チームを部門ごとにつくり、派遣されることに。
独身ってことでうちの部署からは自分がノミネート。
若過ぎると、なおせないし、年とりすぎると動けないし、家庭持ってると命令しづらいし。
その話が出た瞬間、行くの俺だろうなと思った。

独男の命は軽い。
背負ってるものは自分にはない。
決算ノルマも終わってるってのもあるのかもしんないけど。

一昨日の朝から取るもの取りあえず、自分の場合は専用工具一式だけ持参して
会議後 そのまま出張。

現在も、地震で誤差が出ていないか徹夜で修理、調整。
ない場合は、取り寄せ。
今、待機してる。寒い。

最近、現場を少し離れてたから鈍ってるなと痛感を最初はしてたけども
すぐ慣れた。
身体で覚えた知識や経験って馴染んでるからなれ早いな。やはり。

さっきからどうしても必要な基盤がない。
なくても動かすしかないから今回だけ動けばいいって感じで使わない機械や
もう修理できないものから流用したりで毎回無理矢理動かしてる。
このままだと下手すると、ショートもありえるし、火事にもなりえる。
現場を離れられない。でも次が詰まってる。
1の病院で修理しているあいだに2、3という別の病院から連絡がはいり
2に連絡している間に、4、5、6と依頼が入る。
緊急要するものから、大した事ないものまで様々。

さっき、全然緊急性ないことで今すぐ来いとお殿様みたいな言い方をとある病院よりされた
途中でぶつ切りしてやった。
うぜえ。

電波障害ってことにしとこうと思う。

毎度、機械をなおしてる時間、Drと患者が手術室で待機。
プレッシャーで死ねる。

ただ、自分が対応した病院がある地域は機械屋がいるからいい。
すぐに対処はできるから。
いけてないところ、動かす事も出来ないところも沢山ある。
着いて早々、俺の1年分くらいの仕事量が30分くらいの間に打診されてくる。
優先順位をつけないと。

終わりが見えない。規模デカ過ぎ。
俺のたった2本の手で、なんとかなる量じゃない。
他メーカーとかいつもはライバルだけど、今は休戦協定結んでる。

修復予算稟議で承認された金額枠は初めて聞いた金額。
インフィ二ティー。
決算期で爪に灯をともすようにしてかき集めたお金を大量放出するしかない。
お金には換えられないので仕方がない。

ひとつの命には価値があります。
無駄にしていい命はありません。

自分は腐ってるけども機械屋。
これでご飯を食べてるわけだからプロだ。
正確には修理が専門って訳じゃないんだけど。

受けたからには仕事をします。
自分のもっている全部を出します。
顧客とその後ろにいる患者は守りきります。

なので、辛くても苦しくても
寂しくても悔しくても
恥ずかしくても逃げたくても
今だけみんながんばれ。

みんながんばれ。
仮に死んじゃう人でも今だけがんばろうと考えて。
痩せ我慢をしてくれ。余裕がないのはみんな同じ。

耐えろ。がまんしろ。笑顔を作れ。

余裕、楽勝だ。
きっと、この未曾有の危機も乗り切れる。
絶対出来る。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: Re: no subject

毎日お疲れさまです。
節電して寄付して物資送って、充分すぎです。
自分は物資は持ち込むどころか何も持たずに現地入り。
少ない現地物資を消費してます。
もう少し、考えて動けるようになりたいもんです。

> はじめまして、文章と内容に惹かれてたまにおじゃましてました。言葉にできないですが・・がんばってください。
> うちも仙台に支社や取引先があるけど、連絡ついたのかも知らされず。私は節電して、寄付して、物資送って、それしかできなくて情けないです。

no subject

はじめまして、文章と内容に惹かれてたまにおじゃましてました。言葉にできないですが・・がんばってください。
うちも仙台に支社や取引先があるけど、連絡ついたのかも知らされず。私は節電して、寄付して、物資送って、それしかできなくて情けないです。