プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



1227



本日は会社が大掃除。
前線部隊なのでめったに本店にはいない自分もこんな時はウザッたいことに本社に呼び出され、掃除を手伝わなきゃいけない。

かなりいい迷惑だ。

第一、何故一年に10日くらいしかいない会社掃除しに土曜日にわざわざ出社しなきゃいけないんだ?と聞いてみると、自分の机周りだけでも片付けて綺麗に新年を迎えろだと・・・

イラッとしたので老害以外の何者でもないお前の机をまず捨ててくれるわ!と勢い込んで行こうとしたものの、昨日の忘年会ですっかり酒まみれにさせられた俺は大寝坊。
起きたの10時。着いたの11時。
ちなみに集合時間は8時だった。

でも、一応まだみんな掃除してたから自分も一番古臭いものばかりある倉庫をまだ誰も掃除してなかったから自分から俺がやりますよ。と偉そうに名乗りを上げる。

会社は東京大空襲も関東大震災も乗り越えた100年を超えるボロボロの建物なので掃除なんかしてもしなくても汚い。
いっそ壊せよと箒ではなくバールをもって倉庫へ新人のガタイのいいのを2,3見繕って連れ立ち移動。

途中、今年から来た天下り部長が居場所なさげにしてたので荷物もち位にはつかえんだろと連れ立ち臭く汚く暗い倉庫へ。

たぶん、自分が来たのは2年ぶり。
2年前に来た時に壊して遊んでた古い真空管TVがまだ入り口あたりに転がってた。
どれだけ掃除してないんだよと。
つうか、誰もきてないんじゃないかよと。
倉庫は錦糸町の風俗街のど真ん中にやっぱり100年位前からあり、昔買ったからやたら広い。
3F立てで、1Fは30年位前に販売してた機械とかがおいてあり、2Fはよくわからない部品関係、3Fはダンボールだらけ。

やたら相変わらず広く、そして自分たち3人だけではどうしようもないと瞬時に悟った俺は、昔の機械をバールでボコボコにして遊んでた。

12時までが掃除時間だったので、15分くらいしたら終了時間となり納会に参加。

餅食べてビール飲んでたら酔った。
同僚達が騒ぎ始めたので、酔うと煩いのがイラつく自分は会社帰ろうとしたら、お局がバックれようとしていたので駅まで一緒に帰る。
道中は会社内での愚痴ばかりずっと聞く。

駅までの10分が1時間にも感じた。
ちょっと前までコイツ俺のこと目の敵にしてたくせに、今は新しく入った女性社員の方がウザイらしく、ずっとそいつの愚痴ばかり。
めんどくさいなあ女って。。


錦糸町から横浜の自分のマンションに帰る途中、このまま帰るのも寂しくなり横浜駅近くのネットカフェに行き「るろうに剣心」熟読。
1巻から20巻くらいまで読んで帰宅。
寒いからか腰が非常に痛む。

洒落ならん。
力仕事はもう無理だな自分。

ああ。
洗濯物が溜まってる。

風呂がしゃれならん位、石鹸カスみたいなの付いてる。
床が埃っぽい。
ゴミが反乱起こして洪水あとみたいだ。
明日は自分の部屋の大掃除。
3日連続だともうやる気なんか、ミトコンドリア並みにも残ってねーよ。。

The God

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

