プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



休みの日だけは家にいたくない

チャリでフラフラ。
今日は、うちの近所はさくらまつり。

縁日っぽいのが川沿いに出来てた。
懐かしい感じ。
くじ引きとか、金魚すくいとか、射的とか、輪投げとか着てた。

全然、咲いてないけど。

さくら川

子ども、結構いた。
普段、まったく見ないのに。
どこにいたんだろ。

くじびき

で、そのまま、縁日に別れを告げて
久しぶりに、ポーターズに行きたくなって、そのままチャリでひたすら走る。

耳が痛い。
今日は寒い。

点数があれば、、、。
うちからポーターズまでざっくり5キロ。
田舎育ちだから、5キロくらい別に徒歩でも行ける距離。

千葉で無職時代は、毎日、職安に20キロ以上の道を行きも帰りも歩いて通ってたし。
東京で言うと、秋葉原から中野くらい?
東京駅からだと埼玉の川口駅くらいの距離を毎日徒歩。

うちからだと、取りあえず桜木町の駅に向かう。

桜木町駅

その後、クイーンズ方向に向かう。
車が渋滞してる。
チャリで歩道をトロトロ走ってる自分の方が、早い。
気分がいい。

クイーンズ

日本丸の横まで行って、チャリはここら辺の歩道は走っちゃダメと注意され
赤レンガまで戻る。

日本丸

赤レンガっぽいけど、なんかの会社らしい。
よく通るところだけど、しらない。

赤いレンガ

すごい遠いけども、観覧車の隣がポーターズ。
うざいくらいに恋人達どもが、ウジャウジャいる。

11-04-03_007-1.jpg

自分は、こういうデートスポット的なところでも、全く意識しないで
フラッと行けるあたり、なんかどこかダメなんだろうなと思った。


ポーターズに行ったのは、別にオシャレなお店に行きたいとか
待ち合わせとかじゃなく、ハイカラ横町とヴィレッジバンカーゴに行きたかっただけ。

暇だし。
マンガ買いたかったのと、菓子買いに行きたかった。

マンガはヴィレッジで水木しげるの悪魔くん買った。
エロイムエッサイム/エロイムエッサイム/我ハ求メ訴エタリ
懐かしいな、
子どもの頃、魔法陣描いて、真似してた。

悪魔君

駄菓子はハイカラ横町でコインチョコがあったので久しぶりに購入。
これは、子どもの頃よく買った。
でも、とてもまずいと記憶。

コイン

あと、ホッピーとコアップガラナ。
飲んだことなかったから。
さっき飲んだけど、結構うまい。

ホッピー&小アップガラナ

子どもの頃、一番良く食べてた、らーめんや屋さん太郎。
ベビースターのぱくりみたいな感じ。

ただ、正確に言うと、ベビースターよりもこっちの方が先に売り出されてたと記憶。
こっちは27年前には売ってたけど、ベビースター売り出されたのは20年前くらいだからこっちが元祖だと思う。
らーめん屋さん太郎

日本酒入りのチョコ。
不味そうだから取りあえず押さえる。
凍らせて食べたい。

sake.jpg

今日は、休日なので少し元気。

明日から、4連休明けでグロッキーな感じで通常業務に復帰。
いつも通り、鬱々した、厭世観たっぷりどっぷりな感じに戻りますので宜しく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: Es様

ありがとうございます。
チェックしてみます。


> いつも楽しく拝見させていただいてます。
>
> 下記、オススメのブログです。
> 同じく32歳男性ですが、Esさんとは真反対の生き方をしているので、(特に日常生活の記述とか)息抜きになるかもしれません。
> 宜しければどうぞ↓
>
> http://ameblo.jp/ora-atai/page-19.html#main
>
> ではでは

Es様

いつも楽しく拝見させていただいてます。

下記、オススメのブログです。
同じく32歳男性ですが、Esさんとは真反対の生き方をしているので、(特に日常生活の記述とか)息抜きになるかもしれません。
宜しければどうぞ↓

http://ameblo.jp/ora-atai/page-19.html#main

ではでは
