プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日出勤

新人研修。
日曜に研修ってどうなん。

日曜は休んだ方が良いんじゃないかな。

第一、俺が出たくない。

平日に座学教えてる暇なんかないし、
超詰め込みで知識を3ヶ月くらいで一気にカリキュラム組むから仕方ないのかもだけど。

そもそも、俺が新人研修を受けた事がないのにうちの部署は俺が研修担当をここ3年受け持ってるんだけど、いいのか?結構適当だけど。

役に立たない総務とか、社長のいいなりの人事あたりでやってくれれば良いのに。
本当に使えないな。うちの社内部署。なくなれば良いのに。

今年は女性社員が多い。
比率で言うと、毎年8:2で男が多いんだけど、男:女で比率一緒だ。

女性が多くなると、華やかで良い。
優秀な人も多いから。
けど、ダメな人はとことんダメで、ぶっ壊れ方が半端ない。

今日は、日曜研修だから私服。
最前列にいた女性社員。
首元に入れ墨入ってるんだけど。。いいのか。

つうか、普段、スーツだから隠してたんだろうけど
だったら今日も隠しとけと。何 自慢だよ。

オフの時の俺はこういう自己主張強い奴、馬鹿っぽくて大好きなんだけど
仕事モードの時は、公私を分けられない奴 大嫌い。
理由はめんどくさいから。
仕事では最短ルートしか興味ない自分はめんどくさいとしか思わない。

休日とはいえ、研修受講して給料出てるんだから気を抜くなっての。
一々、指摘すんのもめんどくさい。

でもMemento moriって書いてある。
触れたくねえ。。けど、興味津々。
お前の人生何があったと。
そんなに辛い事があったのかと。
すごい、ビール片手に聞いてみたいけど。

「自分がいつか死ぬ事を忘れるな」って意味と記憶。
昔、教科書で読んだな。

「今を楽しめ」って意味と「調子に乗るな、自戒せよ」って二つの意味がある言葉。
ああ、新人研修の場でTPOすら理解できてない奴に言われたくない説教文句。

今日は一日、座学で利益計算とリースとクレジットの勉強。
営業やるなら基礎中の基礎。

ちなみにうちの会社はどの部署だろうと営業は1-2年は経験するので必要。
四則演算出来れば秒殺で終わるはずが結構手間取る。

教え方がまずいんだろうな。
俺、誰も教えてくれなかったから全てGoogleで覚えたから。
我流もいいとこ。

明日はテスト。
テスト結果は見る気がない。
毎年、採点結果は「部署配置に影響するからしっかり結果を出すように」と説明するんだけど実際は出来レースで決まってるんだ。だから○付けなんかもしない。
溜まった領収書でも一日処理してようと思う。

お疲れさま。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。