プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

今期はいくつかアニメを見てます。

中でもおすすめは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

CGD2-08182.jpg


なんだかノスタルジックな感じなアニメです。
子どもの頃に仲良かった友達と自然と大人になると解散しちゃうけどもふと集まりたいなあと思う時ってあるわな。
そういうところをついてくるアニメ。

主人公はヒキコモリ。
子どもの頃には同年の遊びグループの中心だったけども好きな子が死んじゃってヒキる。
グループ解散して5年後くらいに死んじゃったその子が生き返りって感じの話。

誰しも一度は主役になった事はあると思う。
自分にとってのいい時代。

自分の場合もう最近は昔の思い出とか風化して
当時辛かった事とか、苦しかった事とか全部忘れていい思い出に都合良く脳内変換されている。

まだ、20代の前半くらいの頃は10代の頃とか、小学生頃の事とか思い出せたんだけどな。
もうダメっぽい。

懐かしい顔とか思い出せない。


思い出しても苦しくなったり寂しくなったり悲しくなったりするだけな事をいいかげん理解しているから思い出さないようにしているってのが正解か。


今年のGWはどこにも行かない事に決めてる。
実家にだけは顔見せしようと思っているけど。

震災以降一回も帰っていないから。
少しだけ心配。

なんか、最近 自分の将来に対して投資が少ない気がする。
今を生きるだけで手一杯で。

このままじゃジリ貧。

次の一手に向けてそろそろ動かなきゃだ。


今年は、免許もなくなるし、膝も手術しなきゃで動くのに支障がありそう。
まじめに勉強でもしようと思うわけです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

