プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オカルトマニア

寝る前に今日買ったもの。

本を数冊 買いました。
今日は、オカルトもの。
久しぶりに読みたくなりました。

そういえば、子どもの頃は本屋に行くと
ノストラダムスの予言とかばかり読んでました。
世紀末だったし。
終末思想って、逆を言えば終わりが近いのだからガンバって生きなければと言うような感じがして好きなのです。

最近、そういう本、見ないなと。
古本屋を今日の帰りに梯子をしまくり、早稲田、本郷、神保町、伊勢佐木と梯子。
なかなかないのです。
中野のブロードウェイの4Fにあるオカルト本専門店はほぼ全冊どんなタイトルがあるか覚えちゃってるので今日は行かず。

[買った本達]
本買った

[オカルト事典]
オカルト辞典

内容は、オカルト全般の事典になってて、幅広いです。
天使とか悪魔とか星座とか占星術とか主に西洋オカルトです。

オカルト事典 ベルゼブブ

[世界最後の謎][図鑑]
世界最後の謎

内容は失われた文明、具体的にはアトランティスとかエルドラド、コルシカ、イースター島、マヤ文明、ピラミッドまで。図鑑なので脳みそ使わないので良いです。

世界七不思議

[秘密の博物誌][図説]
秘密の博物誌

火を吐くトカゲ、ケンタウロス、空飛ぶ象、歌う蝙蝠、足のはえた魚など。
世界中から珍獣を集めたと。
監修は荒俣宏氏。
あやしさ爆発です。
秘密の博物誌 羽の生えた象


本棚が、もう入りません。
3つある本棚がもう一杯です。

時間がないのに、風呂はいりながらとか、トイレとか
ちょっとした空き時間に読んでます。

トイレの本棚も全部読み終わっていたのでしばらくはオカルトブームが自分には来ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

no subject

ふいに来るんですよね。
で、過ぎ去ると何故こんなものに?ってなります。

no subject

たまに来る「マイブーム」。
分かります。