プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お疲れさまです。
暑いですね。
夏が来ます。。
夏休みは大好きですが、暑いのは苦手です。

クールビズ、サマータイム。
くだらねえです。
ポロシャツOKったって客前ではスーツがデフォルト。営業には関係ないです。
サマータイムったって、仕事は終わらないからサービス早出残業が増えるだけ。
最悪。

疲れが溜まりやすい。


家に帰ると

1,喉元にまとわりつくネクタイを引きちぎるように外す

2、ジャケットに一本背負いをかますように脱ぎ捨てる

3、スラックスを欲しいものを買ってとむずがる子どものようにジタンダ踏みながら脱ぐ。

4、靴下を洗濯機に向け親のカタキの如く睨み付け投げつける。

5、風呂、風呂、風呂。

風呂では雑誌を熟読。
途中で毎回寝るからシワシワになり、風呂上がると同時にゴミ箱にダンク。

風呂上がりは、何も考えず、オートメーションでpc立ち上げ。

巡回先は、ほぼ固定。
ブログばっかり。
コマンド+クリックでタブごと開く。
毎回クリックするのもダルいので。

気が済むまでぐるぐる回る。

ニコニコとひまわり証券とヤフオクは開きっぱなし。
今月は仕事で使うバックとポロシャツを数点落札。

今月はお金を使いすぎた。
この仕事してると、付き合いでの医療費が跳ね上がる。
小さなクリニックとかと付き合うと余計。

自分は健康とかあまり興味ないけど仕事で少しだけ脛に傷があるってのもある。

4年位前、決算、年度末に数字が足りないから美容整形のクリニックを個人開業させた。
当時、メンズ専門とかでOPENするのが流行ってた。

知り合いのドクターのバカ息子。
愛想はいいけど、腕はイマイチ。
親のドクターによく相談されてた。
腕も人徳もキャリアもなく、お金儲けにしか興味がないって。

開業しても広告ばら蒔いても風評悪く当然、患者が来ない。
時々、様子を見に行く。

罪悪感があるから。

バカ息子の方ではなく、お金を出させた親の方に対して。
かなりの金額が美容クリニックのオープンにはかかる。ざっくりテナントとランニング考えて1億。

最近は、美容整形も一般化したタケノコのように次々立ち並び。
チェーン展開してくクリニックに押されまくり。

金額競争に入り始め、更に経営悪化。

今にも潰れそう。
テナント料金の保証もあるからもって後、1年ってとこか。

当たり障りのない程度にピーリングとか受ける。
時々、お金を落としにいく。

でも焼け石に水みたい。

やっぱり、苦労知らずってのはダメだな。
人間、積み重ねたものがないと結局、遅かれ早かれ苦労する羽目になるみたいだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: no subject

> こんばんは 最初のスーツを脱ぐくだりは
> 容易に想像できてプッと噴き出しちゃった

もう、あれです。
一日の終わりはやけっぱちなのです。

no subject

こんばんは 最初のスーツを脱ぐくだりは
容易に想像できてプッと噴き出しちゃった