プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

熱い。夏だ。

海に深く深く潜って。

底の知れない海底に向け
ゆっくりゆっくり沈んでみたいな。

P7190013-m.jpg

きっと水は冷たくて
暑い道路の照り返しも
首周りにべたつくYシャツの事も
痛いくらい熱い車のハンドルの事も
帰ってくるたびに吐き気がするほど蒸した部屋の事も
熱ダレして動かない会社のPCの事も
湯気がわいてる上司の顔も
全部全部 忘れさせてくれると思うんだ。

いっそそのまま忘れたまんまでいられたらいいのにな。

仕事で湘南バイパスを平塚から鎌倉までクルマで流してた。
夏休みっぽい学生さんが多数。

お陰で道路事情が最悪なことに。
迂回路もない海沿いの道。

ひたすら、混雑した道を海を見ながら走ってた。
空も晴れてて、海日和。

しあわせな楽しそうな顔してる。みんな。
今のうちに楽しい思いでつくってください。
しあわせで居続けられるよう努力を惜しまないように。

大人になると何が辛いって、
若い頃の楽しい思い出に潰されそうになるのが一番辛い。
色鮮やかで、楽しい思いでであればあるほど今と比較をしちゃうんだ。

そんな暗いこと考えてた。渋滞の間中、ずっと。
海見ながら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: no subject

> 若い頃の楽しい思い出、良いですよねぇ…
> 高校の時に漫画とアニメの話をオタ友達と思う存分した思い出ですがw
>
> 社会人になってからは、常に仕事の事が頭から離れずに嫌な感じです。
> オンとオフ、どうやったら上手く切り替えることが出来るのか、未だ分かりません~。

切り替えスイッチが摩耗してるのといったん、オフにした後にオンに戻す時の辛さを考えるとオフにする気がそもそもわかないですね。

Re: no subject

いいですね。
いつか実際にこの目で見てみたいです。
ゆったりしたいなあ。

no subject

若い頃の楽しい思い出、良いですよねぇ…
高校の時に漫画とアニメの話をオタ友達と思う存分した思い出ですがw

社会人になってからは、常に仕事の事が頭から離れずに嫌な感じです。
オンとオフ、どうやったら上手く切り替えることが出来るのか、未だ分かりません~。

no subject

見上げると
上ぇのほうで
イルカとかマンタとかが
悠々と泳いでるの

いいでしょう^^