プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


携帯電話のアラームで目が覚める。
遅刻しないように時々携帯の時計で時刻チェック。

会社についてからは、直接人と話すより、電話越しに話を済ませ
連絡事項や回覧なんかも携帯のメール。

携帯普及前を知らない人ってかわいそう。

人に会うのに手間ひまかけて
手紙なんかも活用して。

大切さが増すんだけどな。
手紙はいい伝達手段だと思うんだけどな。

一字一字丁寧に、考えながら書くし、性格も出るし。

つうか、若い子の字が、書く習慣が乏しかったのか汚くて読めねえよ。
PC支給される前の新人は手書き報告なんだけど
小学生の字みたいだ。
今も日報にコメント入れて明日返却しなきゃだから読んでるけど

カタカナは特にやばい。
酷いと「リ」も「ソ」も「ン」も全部同じに見える。
「マ」「ア」「ワ」も危険。
「シ」「ツ」は、最悪。

薬品名とか、カタカナ多いから読めね。
「バファリン」が「バワマンソ」に見えた瞬間
破きそうになった。
なんの罰ゲームだよ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: no subject

携帯は残念ながら個人のはスマホではないです。
会社で支給されてるのはiPhone。
モニター面がヒビはいってますけど。

個人携帯の役割の90%は目覚ましで、他の機能はほぼ使用しません。

> おつかれさまです
> 私も目覚ましに携帯を使ってます
> 目覚まし時計と一緒に(笑)
> Esさんはやはり携帯はスマホでしょうか
>
> 罰ゲームwww
> 訳わかんない文字もちょっと書けたらいいな・・・
> なんて思ったりして(笑)

no subject

おつかれさまです
私も目覚ましに携帯を使ってます
目覚まし時計と一緒に(笑)
Esさんはやはり携帯はスマホでしょうか

罰ゲームwww
訳わかんない文字もちょっと書けたらいいな・・・
なんて思ったりして(笑)
