FC2ブログ
プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら横浜


一人暮らしをして、この夏で5年。

最初は会社の社員用の寮のマンションにはいり
次に近くのマンションに1年
今のアパートに引っ越して4年。

今のアパートははじめて自分で選んで住んだというのもあり愛着があり
会社からもすこし離れることからやっと自分の好きなように暮らせると毎日が楽しかったなと。

自炊するのもはじめてだったし(滅多にしなかったけど)
好きなマンガに囲まれる生活がしてみたかったし(すぐ飽きて結局捨ててたけど)

堕落した生活を送りたいなんて思ってたけど、堕落するにも資金的にも時間的にも余裕がなきゃできない贅沢な生活なんだなというのを理解できた。

自分が一人暮らしをして一番購入して正解だったなと思ったには自転車。
ふつうのママチャリだけど、自転車で週末に買い物に遠い所までいけるようになり
随分と生活が楽しくなったし、外に出るのが楽しくなった。
自然とアマゾンはじめとしてネットでなんでも買う習慣になっていたけども
やはり現物見て買う方が楽しい。

3キロ範囲内ならどこでも行けるし、気分的に行動的になれた。
それまで通勤経路以外は家の近所に何があるのかも知らなかった。
クーラーを部屋に付けていなかった去年までは夏は自転車に乗って風呂上がりは涼むのが日課だった。

徒歩でもいいんだけども買い物とかすると帰りを気にして買えなくなったりする。
中華街や赤レンガ、山下公園や馬車道あたりを走っているのが好きだった。
週末はカップルが多くて、ひとり歩いているのが厳しい環境下でも自転車なら平気。
一人で乗る物だから。不自然じゃないのが尚良い。

実家にいた時は最寄りのコンビニ行くのに徒歩20分、駅に行くのに30分
図書館いくのに徒歩1時間だから徒歩なんて選択肢になかったけど。

で、なんでこんなことをダラダラ書いているかというと実家にもどるから.
いよいよ配属が変わったので横浜を離れることになり、千葉の実家の方が次の職場に近い。
2ヶ月くらいしたら今度はスカイツリーの近くらへんに引っ越す予定。

再来週引っ越し。
今、見積もりを各社から取っていて不動産関係の手続きとか色々こまごまと準備。
せっかくだから、来週にでも思い出づくりにあちこち写真を撮っておこうと思う。
ついでにポートタワーでも昇っておくか。
一生こなさそうだし。

3年住めばどこでも都だなとおもう。
本当に、横浜って水が合わないと思ってたけど、思い返すとやっぱり幸せだった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: no subject

お疲れさまです。
引越の荷物、確かに毎回増えてます。
具体的に数字で見ると最初の引越が25000円で済んでいたのが
今は荷物量が増えたので100000円。
ざっくり4倍。

1年間お世話になりました。
ありがとうございます。


> こんばんは。お久しぶりです
> お引越しなんですね
> 荷物って引っ越しのたびに増えて
> 大変じゃないですか
>
> 新しい生活...新鮮な感じもします^^
> 良い門出になりますように♪
>
> そういえばこちらにおじゃまするようになって
> 早いもので一年が過ぎました
> この間、初コメ記事などを又見させて頂いたりして
> 一人感慨にふけってしまいました(笑)

no subject

こんばんは。お久しぶりです
お引越しなんですね
荷物って引っ越しのたびに増えて
大変じゃないですか

新しい生活...新鮮な感じもします^^
良い門出になりますように♪

そういえばこちらにおじゃまするようになって
早いもので一年が過ぎました
この間、初コメ記事などを又見させて頂いたりして
一人感慨にふけってしまいました(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。