プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジェネレーションギャップに悶える

すっごい暑い。

夜、10時くらい。
街灯に照らされて歩いていると
独特の夏の匂いが日に日に強くなっているのを感じる。
でもこの夏の匂いが強くなってくると、もう夏も終わりの証拠で
秋が近づいて来てるからあと少し。

最近、夜、仕事が終わったら毎日走るようにしてる。

山をのぼりくだりで駆ける感じで、3キロくらい。
全身、汗だくだけど
走っているとダンダン苦しくなり
いつも悩んでいる人間関係、仕事上のトラブル、将来不安、
もうどうしようもないことを考えている場合じゃないくらい肉体的に苦しいので
心理的には忘れられてとてもいい。

ちょっと体力もつくし。

自分の悩みはfacebookには絶対書けないからこっちに書くんだけども
将来不安が大きく占める。
あっちは、リア充気取らなきゃだから。

仕事の壁にかなりブチ当たっていて、自分の職務が完璧に自分の器量を超えてるのを感じてる。
伸びしろとでもいうんだろうか。もう、自分にはあまりない。

ひとりで働いてる方が本当にいい。
ジェネレーションギャップってのをすごい感じる。
もう、団塊世代は抜けたから、今、一番会社で上役になっているのはほぼシラケ世代にあたる。
印象としては、各世代はうちの会社に関してはこんな感じ。

団塊世代
:ガミガミうるさかった。ガムシャラが好き。それを他人にも強要する。
 口癖は「死んでも働け」
シラケ世代
:個人技大好き世代。バブリー時代の武勇伝を語ると世が明ける。
 口癖は「俺流」
新人類世代
:周りにとにかく同調。チーム内の連携プレー抜群。ただ、シラケ世代のパシリ。
 口癖は「取りあえずいいんじゃないかな」
バブル世代
:気取り屋。得意なことだけ超一流。苦労したのか世代丸ごと鬱っぽい。
 口癖は「いいからやれよ」「めんどくせえ」
団塊ジュニア世代
:親ゆずりか、他世代と交流しない。一番の功績は付合いの悪さで社内飲みにケーション撲滅。
 口癖は「そういうところがウザイんだよ」
ポスト団塊世代
:地味な空気感。将来の夢も希望もとくにない。就職戦線異常なしなバブルとよくトラブる。
 口癖は「空気読めよ」
ゆとり世代
:離職率超高い。まだ残ってるのはまだ優秀なほう。でも今にも辞めそう。
 口癖は「コレ、俺の仕事ですか?」
シラケ、バブルジュニア世代
:まだ、未知数。なんの役にも立たないけどバカ程かわいい。

いっぱい久しぶりに書いて疲れた。
おやすみなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する