プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


寝苦しい。
暑い。
朝方寝付いて、起きてもまだ1時間経ってない。
何度も睡眠が途切れるので何度も夢を見る。
浅い眠りの証拠だ。

今日、見たのは中学時代の同級生のこと。

全然仲良くはなくて、どちらかというと苦手意識を持ってた。
すごい華やかな奴で、身長も高く、バスケ部のエースで
頭も良くて、モテモテだった。
学校にひとりはいるスーパースター。

こういう奴はたいてい、嫌な奴と相場が決まっている筈が
いい奴だったと記憶。
学校の中のカーストで転校したばかりということもあり最下級の存在だった自分にも時々気さくに話しかけてくれた。優しかった。

高校の時には、ライブに呼ばれてなんだかよくわからなかったけど
2回くらいはいったと思う。
ライブでは5組くらいバンドがスケジュールされている中のオオトリ。
女の子がたくさん来てた。

ライブハウスに行くのがはじめてだったので
ワンドリンクサービスでみんながビールのんでる中で
自分はコカコーラをちびちび飲みながら聞いてたけど
うるさいだけだったという感想を持ってる。

浪人時代も何度か誘われたけど、二度と行かなかった。
自分に引け目を感じてたし、うるさいだけだし、酒とか飲めないし。

もう、目が完全に覚めたので、ネットで中学時代の同級生を検索した。
自分の中では禁忌にあたる行為。
前、mixiで同じ事をして、信じられないくらい凹んだから。
ちなみにその時、検索したのは当然、若い頃好きだった娘。

中学時代のスーパースターも30過ぎのおっさんになったら
どういう風になっているんだろうって気になった。

バンドでは成功してない事はわかっているけども、オシャレな奴で頭も良くて
器用な奴だったから会社経営とかでもしてるのかなと。

サラリーマンは絶対してないだろうなと。
似合わないし。

どうやって調べたもんか、迷って、結局実名をGoogleでまずは検索したらすぐ
facebookでわかった。
実名登録って怖いなやっぱり。

一瞬でわかった。

売れないバンドマンだった。
ギターを弾いていて、youtubeとか動画サイトに色々投稿してた。

ブログを書きながら全曲聞いても、良さがさっぱりわからない。
いろんなサイトを巡り、ライブ映像とかもブログ書きながらチラチラ見てる。

なんかのパクリに見えなくもない。
同級生のライブ映像って事がわかってなければ、多分3秒も見ない。

大学は中退して、バイトを続け、外国を巡り、ライブをして
今もバイトをしながらライブをし、動画配信を続けてた。

パフォーマンスメインで生きてる人間としては
facebook見ても友達が多いとは言えない数。

寂しくなった。
こんなもんかって。

TVで芸能人とか見る度に、こういう人たちは
本当に別格クラスなんだなと。

俺、芸能人というか見たことがある有名人は桂歌丸師匠だけだから
よくわからないけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

