プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



週末は引越準備

引越の準備を週末はずっとしてた。
ダンボール×25個の箱詰め。

ちょっとだけ、横浜の思い出の地をクルマで巡ったりしたけど。

いちいち、オシャレな街だった。

海沿いなんかも、オシャレなBarや雑貨屋、服屋がたくさんあるし
夜もたくさん人がいるから寂しい感じもしなかったし。

朝は朝の、昼は昼の、夜は夜の楽しみ方がある街でした。


横浜は元々山を切り開いて平らにした街だから
山手あたりは家がたくさんあってオシャレなんだけど
やっぱり山だからふらつくだけで息が切れる。

自分が好きだったのはやっぱり夜。
人が少ないから、散策が楽しいし。

洋館とかたくさんあるし、教会とかもライトアップされてる。

昼にデートでくる人が多いけど、本当に一番いいのは夜。
それも8時くらいが一番おすすめ。
その時間まで恋人を引っ張って連れ回せるかが腕の見せ所だけど。

JS1_1326-t-2791a.jpg

8時頃だとそろそろ遠方だったりすると帰る時間帯だけど。
ちょっと夜更かししてでもせっかく来たなら見た方がいい。


lrg_10293835.jpg

夕方にみなとみらいに買い物に来て、夜は山手あたりを散策、最後に山下公園のルート。

lrg_24060945.jpg

でも、山手あたりは夜暗くなると、迷子になりやすいから気をつけて。
IMG_7672rsize1024-86a95.jpg

駅から山の方へ離れていくと、夜は人があまりいなくなるので。

gaijin-2.jpg

街が冷たい海風でツーンとした匂いがし始める時期が一番良いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

