プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



飲み会が嫌い

酔っぱらって、気持ちが悪い。
今日は飲み会だった。

会社のエラい人たちがたくさんいて
自分はある表彰をされたので会社の部長連中から招待をされた側。
断るのも変なのでくっついていく。

自分は気を使われて酌をされてお酒を呑むのが嫌い。
だからいつもビールとかだとつがれちゃうから適当な飲み物をグラスで頼む。
ハイボールが多い。

本当に大好きなのは焼酎の緑茶割りで氷多めでキンキンに冷えてて薄めが好き。
ゴクゴク飲む。

でも、後輩とかがわざわざ頼んでないのに少なくなると
強烈に濃いめで勝手にグラスを取って、足してくれる。

本当に、やめろと心の中で叫んでる。
ペースが乱れて飲むのが嫌い。

自分で案配しないと具合が悪くなるし、自分の量を間違えるから。
濃いめだと自分はジョッキなら2杯、グラスなら4杯を2時間かけて飲む。
それ以上、飲むと寝てしまうのと、気分が悪くなるし
辞めてるタバコを非常に吸いたくなる。

でも、お酌をしないといけないと思っている人からすると
手酌をさせてしまう=気づけなかった自分のミスと思う。
まあ、自分もお客や目上の方を相手のときはそうするけど。

だから、毎回トイレにいく振りをして毎回注文を自分で店の店員に指示してつくってもらう。

今日は、お店が貸し切りで、知らない店だから勝手がわからず
両サイドの後輩にひたすら継ぎ足されて訳がわからず
気がついたら眠くなってた。

錦糸町で飲んでて、総武線で帰る。
気分が悪くて電車に乗れず、仕事用の鞄を抱いて錦糸町の駅で20分くらい仮眠。
横浜につくまで40分も熟睡。

横浜からタクシーで帰ろうと思ったけど、
タクシーって癖になってるから市営地下鉄の最終で帰宅。

風呂に入ったら目が覚めた。
今、1時50分。

明日は6時起きで飛行機に乗ってはじめての北海道。
北海道にある支店の会議でオブザーバーで呼ばれてる。
会議の為にわざわざ呼ぶなと心の中では大合唱しているけども
光栄です。お力になれるよう出席しますと言ってしまう軽口な自分を呪う。

この仕事は自分は大嫌いで今すぐ辞めろと言われてもショックではない。
自分が出来ること&得意なこと=好きなこと&やりたいことではない。
お金を稼ぐと言う意味で割り切ってるけども、楽しくないな。

仕事辞めたいな。
大人ってつらい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

