プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



当然だけども日曜の夜は眠れない

駐車場と、貸し倉庫を借りて実家も落ち着きを取り戻してきました。

親子といえども、長いこと同居してないと他人ですので甘えは許されません。
家に入れるお金の取り決めもしっかり一応行っておきました。
来年から、両親も年金受給者になるので。
三十路を超えて賃貸住宅を借りる手続きがめんどくさかったと言う理由だけで
実家にもどって来てしまったふがいない息子にはお金ぐらいしか、協力できることはないのですが出来ることくらいはしておこうかなと。

引越が落ち着いたのもつかの間、今週の3連休は週末にイベントが立て続け
お休みがなく、来週22ー23は仙台に会議出張、その次週29ー30は人生はじめての北海道へ行って説明会。
その次は、10/7ー8−9はセミナーでずっと司会なのでホテルに缶詰。
お休みは、10月14日(日)になる予定。
40連勤。
だるい。
でも、ちょっと合間に友達なんかと飲みにいけたり
メシが喰えたりするだけで、結構今の所、しあわせ。

しばらく、なんかゆっくりするのも飽きて来たので
馬車馬のように働きます。

出張手当もらえるし、休日出勤費ももらえるしお金貯めなきゃだ。
家が欲しいんだ。
実家を建替えるって手もありだけど。
もうちょっと会社に近い所で買いたい。
ゆくゆくは、地盤が悪かろうが、地価が利便性の割には無駄に高くなって来た上、ぐちゃぐちゃしていて住みにくそうだけども、スカイツリーの近くに住みたいので。

再来年、初春に中国にうちの会社は進出する予定だったんだけどニュースみて怖くなった。

期間で帰ろうとは思わず、成功するまで帰らないという強い意志を持って腰を据えて職位と命をかけて取り組んでほしいと社長よりすてきなお言葉を頂く。

5代目世襲社長はフロリダ育ち。
入社して3ヶ月で最年少課長に昇進、1年で部長。
2年で取締役。3年目で副社長。4年目で社長になった。

社長は、海外の主要国には拠点を進出したいらしい。
一番今、儲かっていそうな中国に進出して、とっとと引退したいんだろうな。
ニート気質半端ない。すごい羨ましい。
もう、それだけでウザさが半端ない。

暴徒群衆に社用車のレクサスひっくり返されて死なないかな。
もはや、祈りに近い。

今から、うんざり。
取りあえず、英会話を習わなければ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

