プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



今週末は引越し

明日からまた出張。
北海道、仙台と行ってくる。
一々、遠い。

寒い。

北海道の寒さはこっちの方のような、じんわり来る寒さじゃなくて
痛い寒さな気がする。

毎回、飛行機のチケットをちゃんと取れているのか不安になるけど
これで今月4回目の北海道。

今月は新千歳、旭川、帯広、釧路と行った。
新千歳行きのチケットは簡単に手に入るけど、他の空港のチケットは1週前には押さえとかないと飛行機がちいさいのでなかなか取れないので焦る。

でも、新天地って感じがして良いです。
人間性が北海道の人ってやさしいというか、淡々としてるというか
外部の人間でも心が広いというか受け入れてくれる人が多いので仕事はしやすい気がする。

東北は逆で入り込むのが結構大変で骨が折れるけど
入り込めば本当に温かい人が多くて、人をじっくり見る人が多い。
自分のように表面と裏面で言ってることと思ってることが違ったりするめんどくさいタイプの人間はなんかわかんないけど全部見透かされて、すごい気を使われてしまいやりにくいところもあったりする。
人間性をかなり深いとこまでみる人が多い気がする。


プライベートの方は今週末は引越し。
3連休を使って。今度は蒲田に引越し。
空港近いし、品川近いから新幹線も乗りやすいし。
もうね。羽田が遠いんだ。うちの実家。
1時間30分くらいかかる。
飛行機に乗るのに2時間は前に出なきゃ行けない。
ほぼ、出張の度に始発の電車に乗らなきゃ午前中の飛行機に乗れない。
押上付近にしようかと思ったけどやめた。

やっとこのブログを書いて4年くらいだけどやっと東京都に住める。
今まで、神奈川→千葉ばっかりで東京都って住んだことない。
また、住民票移動させなきゃ。
契約はしててお金も払ってるんだけど、入居日も今週末からと伝えてるんだけど
引越屋を手配するのを忘れて今、慌てて深夜に各社の見積もり依頼中。

蒲田は飲み屋が多い。
飲まない自分にはあまり関係ないけど。

景観は、あんまり良くないかも知んない。
横浜みたいにシャレた感じはないし、千葉みたいに自然がある訳でもないし。
飲みやばっかりな感じ。

2年くらいは住もうと思う。
引っ越し疲れるし。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今週末は引越し】

明日からまた出張。北海道、仙台と行ってくる。一々、遠い。寒い。北海道の寒さはこっちの方のような、じ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

