プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


ホテル暮らし

ふと、更新記録を見ると、787回目の更新。
結構長いことブログを続けてる様子。

こんな愚痴ばっかりのブログなのに続ける意味なんかあるのかと自問自答しているものの自分のバランスを取る為に書いてるだけなので何かを求めてる訳じゃなし。
月に1回になったり、月に20回更新になったりしながら続けられているのは多分なにか自分が得るものがあるからなんだろうなと思ったりします。

ただ、申し訳ないのが結構長いことやっているので少ないながらもこうしてご覧頂いている方々がおられ、なにか有用な情報や手みやげの一つでも持たせて帰らせたいと思うのが人情ではありますが、そもそもにして発信したいことなんかいつも一つもないのであります。

当然、今日もひとつもございません。

ただ、ここまで書いてなにも情報的なものを載せないのもあれなので、今日もお世話になっているホテルについてでも記載していくとします。

自分は、出張が多い仕事柄ホテルはビジネス系のホテルから、そこそこのグレードのホテルまで月に10日は宿泊するのでそこそこ詳しいです。
ちなみに今日はyahooで評判が高かったのでベストウェスタンホテルとかいうところ。
頼んでないのにyahooでホテルを予約すると平日だとほとんどのホテルでシングルではなくてツインの部屋に通されます。
広くてよいですけど。

国内のホテルはどこも似たり寄ったり。
最近ではおもしろい失敗もしなくなりました。
普通のホテルしか予約しなくなったので。

ちょっと前までいつも予約なしで、スーパー銭湯とかネットカフェとか、カプセルホテルとか良く泊まったんですけど。最悪、取れなければ公園で雑魚寝でいいやと。

海外のホテルだと、その国により文化が違うのでおもしろかったりします。

韓国のホテルは男性客が泊まるといちいち夜中に受付が電話をしてきます。
今夜は女性、如何がですか?」「紹介できますが」と受付の日本語を話せる人がわざわざ。
ほぼ100%日本人男性はエロいと思われていると理解しました。

アメリカのホテルではルームクリーニングは基本的に断った方が良いです。
100%ものがなくなります。
日本人が持っているものは基本的に全部俺のものと思われていると理解しました。

一番、ビックリしたのはインドのホテルで普通にホテルの中でハシシとかいう麻薬をロビーですごい怪しいおじさん達が集団で吸っていてトリップ状態。
夜中の3時に大声で歌を歌い始めて全く眠れず。二度と行かないと決めてます。

自分は、ホテル宿泊生活が3日が限界でそれ以上だと自分の匂いがする所に帰りたくなる習性があるので旅人には向かないようです。

今日は宿泊1日目ですが、もう早くもこうしてブログを書いているという時点で不安定になっておりまして、今のホテルの設備に文句はないのですが、移動中はずっと寝てたので眠れないのです。

明日も長くて辛い一日になりそう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ホテル暮らし】

ふと、更新記録を見ると、787回目の更新。結構長いことブログを続けてる様子。こんな愚痴ばっかりのブ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: お久しぶりです。

お久しぶりです。
1年ぶりくらいですか。
ロシアから帰国されたようですね。

前ブログといい、今回のブログといい勝手にリンクしてしまい申し訳ないです。
ブックマーク感覚で巡回先は全部リンク設定するようにしてるので。
あしからずです。

今後とも宜しくお願いします。

> 以前のロシア留学ブログではお世話になりました。
> 今年の3月ぐらいには突如コメント欄に出没してしまいすみませんでした。遅くなりましたがリンクありがとうございます。今回相互リンクにしたのでご挨拶に伺いました。これからもよろしくお願いします。

お久しぶりです。

以前のロシア留学ブログではお世話になりました。
今年の3月ぐらいには突如コメント欄に出没してしまいすみませんでした。遅くなりましたがリンクありがとうございます。今回相互リンクにしたのでご挨拶に伺いました。これからもよろしくお願いします。
