プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間貧乏性

つかれた。

今日は会議が長引き、19時30分新千歳→仙台までの飛行機チケットを押さえてたのに会議が18時30分までやりやがる。

牛歩戦術なのだろうか、決定をさせない為に「ちょっと一言良いですか?」って途切れない。
いらつきが最高潮。

解放されたのが18時40分。
飛行機に乗れる電車は札幌→新千歳18時25分なので完全アウト。

タクシーを捕まえて空港までいくらかかる?どれくらいで着く自信がある?って聞いて1時間20分で15000円。

間に合わないので、諦めて近場のホテルに留めてと伝えると45分で行けると。急に言ってることが変わる。
でも、15000は高いから札幌駅で良いと伝えると8000円で良いと。
高速代金も自分が持つからと。

最初のはなんだったんだよと思いながら、それで頼むと金額交渉してタクシーに乗り込む。
同時に自分のスマホのナビを起動。

距離と予測時間を計測すると札幌から新千歳空港まで渋滞なしで1時間。
54㌔もあり、うんざりする。

高速を信じられない速度で飛ばし、見る見るうちに1万円を軽く突破。
15000を超えた所で到着。

得したなと思ったのもつかの間、チケット発行と領収書貰いに券売機へダッシュ。
19時15分。
急いで金属検査を通過しようとするも、毎回自分は鞄の中にピンセットやら工具やら常に入っているのとPCが2台入れているので毎回引っかかる。
もたつきながらクリアしてゲートまで行くと、飛行機到着が遅れて45分フライトが遅れるとアナウンス。
結局1時間近く暇つぶしする羽目になった。

会議でも嫌な汗かいたけど、終わってからもうんざりする程汗かいた。

今日は仙台に宿泊。
プレミアムホテルグリーンプラス。
どこらへんがプレミアムかは今の所 不明。
仙台駅から徒歩5分くらい。
商店街の中にあるホテルで一件ホテルの場所が分かりにくい。

スマホのナビ使ってたから迷わなかったけど。
仙台もやっぱり寒いことには変わりないな。
北海道みたいに雪がないだけマシだけど。

12-11-21_001.jpg

チェックインすると、やっぱりシングルでなくてツインの部屋に通される。
無駄にベッドがいつも二つ部屋にあるので毎回自分は自分の荷物を全部飽いてるベッドにばらまいてる。
荷物整理する意味と、自分の荷物がたくさん散らばってると自分の部屋のような気がして落ち着くから。

ちなみに自分の実家やアパートとかの自室が散らばってるといらつくのであくまで出張の時だけやってしまう習性みたいなもんかも。

仙台は夜が早い。
商店街も到着した22時頃だとほとんど閉まってる。

晩ご飯を食べたいけど開いていたのはチェーン店の天下一品っていうラーメン屋くらい。
選択肢がないのでラーメンを食べる。

普通にうまい。
でも、夜食べると太りそうなコッテリ感。

背徳感を軽く感じながら今、部屋到着。

今日こそ、早く寝ようと思い日記を取りあえず10分以内に書いて風呂に30分。
1時までには寝るんだ。

決めたんだ。
明日はキツい会議になることがわかってる。
しかも夜に仙台で接待付き。
ダルさが半端ない。

翌日の金曜日は朝一番の新幹線で蒲田に行って部屋の契約と引越を同日にしなきゃいけない。
自分のスケジューリングが甘かったせいでスーツでしかも出張あがりのまま引越する羽目になった。
ダルさが半端ない。

自分の時間貧乏性を呪いたくなる。

寝なきゃ。
日曜、月曜、火曜、水曜って寝れてない。
そろそろやばい気がする。

いつもどおり、内容なんか全然ないけど、今日の更新はこのへんで。

お疲れさまでした。おやすみなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。