プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



重油に浸って空を眺めると滴る涙がポチャンとくる


自分が住んでる蒲田というところは
下町で、町工場とかが多い、ブルーワーカーの町

街全体が排ガスと油と金属の匂いがする

町全部に染み付いてるようで
漂っている空気感も昭和臭がする

おしゃれな所がまったくない 失礼だけど
色気がないというか

自分は町に慣れようとする時、銭湯に行くようにしてる
銭湯に行くと必ず近くにコインランドリーがあり、クリーニング屋も
定食屋もだいたいあるから

探したけれどもうちの近所は銭湯はなかなかなかったけども
蒲田温泉ってのを見つけたので入って来た

真っ黒い湯

重油のようで、入ったら逆に汚れるんじゃないかと訝しく
入るのに躊躇した

昔ながらの温泉で昭和12年創業らしい
591280.jpg

ただ、すごい暖まる

北海道を先週はずっとまわってて、大雪に囲まれて
背骨から軋むように寒さが襲っててそろそろキツかった
羽田に戻ってからも気持ちが重くて凹んでた

温泉のお陰ですこし気分も身体も軽くなった

来週は久しぶりにゆっくり仕事できる
出張ではないってだけで半分くらい仕事休みみたいな感じ

心のハードルが下がる

3月は決算なので先週末も今週末もずっと仕事だったので
そろそろ身体がガタツキ始める頃合い

来週末は休める筈なので久しぶりに横浜にでも遊びに行こうと思う


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

