プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



The Triplets of Belleville



今日は久しぶりに休み

せっかくの休みだから、髪を切りにいって
その後、映画でも見に行こうかと思ってたけども
蒲田の駅前にあるドンキホーテで色々と欲しかったものとか
買い物しちゃったから中止
暖かいから頭を久しぶりにツーブロックにしたら急に寒くなって失敗したかも。

ベルヴィル・ランデブー( Les Triplettes de Belleville)2002を見てた。

今、gayoで無料で見れるから気になる方はそちらでどうぞ。
80分の映画だからちょっと時間がある時に、クッキーとコーヒーでも用意して
しっかり連続してみることをお勧めします。
じゃないと、物語が頭に入らないから。

000.jpg

b0062462_1514265.jpg

【解説】
 イギリスでアニメのキャリアをスタートさせたフランス人アニメーター、シルヴァン・ショメの長編デビュー作。誘拐された孫の救出に奔走する祖母の大冒険を、セリフを極力排し、露悪的にデフォルメされたキャラクターと毒気の利いたストーリーで描いたナンセンス・アニメ。アカデミー賞長編アニメ部門にノミネートされたほか、NYやLAの批評家協会賞を受賞するなど2003年の映画賞レースを席巻した。また、劇中で三姉妹が歌う主題歌をはじめジャジーな音楽も評判に。
 戦後間もないフランス。内気で孤独な孫のシャンピオンを元気づけようとおばあちゃんはいろいろな物を買い与えたが、シャンピオンはどれにも興味を示そうとしなかった。そんなある日、おばあちゃんはシャンピオンが自転車に強い興味を抱いていることを知る。やがて、シャンピオンは一流の自転車選手になるため、おばあちゃんと二人三脚で厳しいトレーニングに励むようになる。そしてついにシャンピオンは自転車レースの頂点“ツール・ド・フランス”に出場するまでに成長した。ところがレースの途中、シャンピオンは何者かによって誘拐されてしまう…。孫の行方を追うおばあちゃんは、愛犬のブルーノを連れ、海を越えてはるばる摩天楼そびえる大都会“ベルヴィル”までやって来る。
<allcinema>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

